※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊活

高温期10日目です!最低あと何日待てば妊娠検査薬使ってみてもいいですか?毎朝検温が怖いです😭

高温期10日目です!
最低あと何日待てば妊娠検査薬使ってみてもいいですか?

毎朝検温が怖いです😭

コメント

みみま

今日の体温いい感じだったら謎の自信あるときならいっちゃいます!

• つみき

つみき

せっかちな性格してるので
    フライングでも検査しちゃおうかなって思います😅
    それで反応でなくて、本当に授かってなくてもショックは多少減ると思うので💧

• 5月23日
  • みみま

みみま

10日で陰性でもまだ10日だしな!へっ!みたいな感じで私もフライング派です!笑笑

• 5月23日
  • つみき

つみき

ですよね!わたしもその気持ちでやってみます✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

いつも高温期10日目でまず排卵検査薬やってみて期待できそうなら12日目に妊娠検査薬使ってました🙆

今回妊娠検査薬はドゥーテスト使いましたが、12日目でも強陽性くらい濃く反応してたので10日目でもうっすら線くらいは見えるかなと思います😊

• つみき

つみき

そうなんですね!
    排卵検査薬って排卵も使用してなにか反応出るのですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストとドゥーテストの排卵検査薬は、排卵時期だけでなく妊娠してると生理予定日前の時期にも強陽性に反応するんです💡
    排卵時期のホルモンと妊娠時のホルモンは似ているため誤反応起こすらしいです😅

私はラッキーテスト普段使ってたんですが妊娠してないと予定日あたりでも陰性のままで妊娠検査薬より安いので、いつも妊娠検査薬の前にまず排卵検査薬で反応してるかをチェックしてました😂

• 5月24日
  • つみき

つみき

そうなんですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

違う質問になってしまうのですが、生理が来るのって排卵から何日ぐらいか分かりますか💧

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は排卵日を0日目としてそこから14日±2日で来るのがが正常な範囲だったかと思います🙆

• 5月24日
  • つみき

つみき

わかりました!
    ありがとうございます!
    高温期が珍しく続いてますがあまり期待しないようにします😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期が17日以上続くとかなり期待出来るはずです☺️
    私はその前にフライングしちゃってましたが笑

赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 5月24日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
高温期が続くと焦りますね。
基礎体温計と毎朝にらめっこしていました。
妊娠検査薬は、だいたい高温期14日で反応が出ますが、だいたい21日目が目安なっています😄

• つみき

つみき

妊娠希望なので、あと何日続けばっていうハラハラ加減が耐えられなくて💧

• 5月23日
  • スマイル☺

スマイル☺

分かります🎵私も二人目のときは毎日ドキドキ💓ハラハラしていました💦
    うまく授かるといいですね😃

• 5月23日
  • つみき

つみき

ですよね!
    1人目の時はあんまり意識してなかったんですけど、2人目欲しいってなってからずーっと基礎体温に踊らされてます😅
    ありがとうございます✨

• 5月24日
ママリ

私もせっかちな性格で、
検査薬が陽性になる夢を見た事もあり、待てずに生理予定日1週間前に超フライングしましたが真っ白な陰性で、やっぱり妊娠してないのかな〜と思いつつ、生理予定日の2日前に早期妊娠検査薬でまたまたフライングしましたが陽性でした!( 笑 )

ですが初めは薄くて、初めての妊娠だった為不安で、その後何本も買っては濃くなるまで検査しまくってました🤣

• つみき

つみき

結構早めにフライングしたのですね!わかります!私はよく赤ちゃんが生まれる夢を見ます😅

わたしも1人目の時そんな感じでした!陽性がでても信じられなくて何回もチャレンジしてました💧

• 5月24日
トモヨ

高温期の数え方は分かりませんが、生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★

あたしは体温見て一喜一憂しちゃうのがストレスになったので基礎体温計るの辞めました(笑)

• つみき

つみき

わかります!
    一喜一憂して、疲れますよね😅
    婦人科の先生から体温測るように言われてるから測るけど言われてなかったら私も辞めてます(笑)

• 5月24日