※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
住まい

土地も値段もドンピシャな建売がでました!今日見に行ってきたのですが、…

土地も値段もドンピシャな建売がでました!今日見に行ってきたのですが、まだ壁紙などが途中だったため、来週完成したらもう一度みて、購入を検討することになりました!建売を購入する際にチェックした方がいいポイントとかありますか?😭 お風呂の上の天井をあげて木が丸見えと手抜きと聞いたことはあるのですが、、なんでもいいので、何かチェックポイントあれば教えていただきたいです!

コメント

モモ子

私は3年前に新築建売買いました😄
その時は、新築なのに何故かいろんな
部屋にちょっとしたキズ?みたいな
ちょっと目立つものと、ドアの木の
剥がれがあったのと、床のキシミ音、
ドアノブを閉めても空いてしまうなど
見つけて全部直してもらいました‼️😆
ですので今では綺麗です☺️
入居前に確認の点検があるので
全部屋くまなく確認されるといいと思います✨

• mio

mio

具体的に教えていただきありがとうございます!とても参考になります!くまなく確認してみます☺️✨✨

• 5月23日
りんご

先月に建売購入して、本契約、ローンの本審査も通り、今日物件チェックしてきました❗️

全員で壁紙の破れや、ドアの傷、汚れ、窓の開き具合、シャッターのスムーズさ、外壁などなど、くまなくチェックしてきました😂
引き渡しまでに修繕してくださるそうです🍀

• mio

mio

具体的に教えていただきありがとうございます😊マイホーム購入おめでとうございます😍✨
    細かくチェックしてみたいと思います!!!ありがとうございます!

• 5月23日

うちも建売購入しました!
その際、断熱材がちゃんと敷き詰められてるか、大事な部分に繋いだ木材が使われていないかなどアドバイスもらいました!あとは下地の間隔とかはある営業さんからチェックポイントだと聞きました

壁紙貼られたあとだと、中身の部分は素人には判断難しいですよね😖

床下収納を開けてみて、カビ臭くないか確認する!というのもやりました!理由は忘れちゃいました😭💦湿気対策がちゃんとされてるかだったかな?曖昧ですみません
あとは基礎のコンクリの部分、画像検索してから行くと比較できると思います!ひどいところはひどいみたいです。

あと、いろいろ回ってておもったのは、先住民の方が建売建設にどうおもっているかです😩
ある場所では、内見して外で話してると2軒隣の人が営業さんに、大工への苦情をわざわざ言ってきました😅正直大した内容でもないし、内見しているときにわざわざ言ってくるあたり癖ものでしかないと思ったので立地は良かったですが避けました😅
決してそんな人だけじゃなく、違う物件では普通に挨拶してくれたり、子供に話しかけてくれるような人もいました!分譲で先住民の方がおられないなら余計な話ですみません😖

• mio

mio

具体的に詳しく教えてくださりありがとうございます!!すべてチェックしたいと思います!!ご近所付き合い大切ですもんね😱先住民いらっしゃるので、そこも出来る範囲で意識してチェックしてみたいと思います!ありがとうございます❗️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

床下絶対見た方が良いです!
床下が濡れてたり、ゴミなどで汚かったり、断熱材が雑に敷き詰められてたりすると大工さんのモラルと腕の良さが分かります。
前に良い物件を見つけましたが、床下がゴミがあったり、雑な施工でやめました。

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    とても参考になります✨✨
    床下ってどうやってみるんですか!?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいはキッチンと洗面所に床下があるので、蓋を開けて、中の収納ボックスを外せば床下見れますよ😊靴履いて中に降りて、懐中電灯で照らしてよく確認してました。
    床だけじゃなく、裏面を見て断熱材が浮いてないかとか綺麗にカットされて埋められているかとか、土台にちゃんと釘が打ち込まられているかなどチェックしてました。

• 5月24日
  • mio

mio

ありがとうございます!無知なので、本当に参考になります💡見てみます☺️✨

• 5月24日