※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがオシッコ漏れ問題。寝返りはできるが、オシッコが腰から漏れて背中が濡れる。布団にも漏れてしまう。1人目と比べて大変。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後4ヶ月、めちゃくちゃオシッコが漏れます!
寝返り出来ます、寝返り返りはまだです。
パンパーステープs、ムーニーテープs、メリーズパンツmを併用し、試行錯誤していますが、オシッコの度に腰から漏れて背中がじっとり…
足回りではなく脇腹あたりから垂れてきてるようです。
布団のシーツに5ヶ所ほど離島の地図が出来ました…
1人目はサイズアップ間近で漏れたくらいで、ここまで大変では無かったのですが、何故なんでしょうか。。
同じような経験のある方、解決のヒントを下さい!

コメント

三児のmama (26)

パンツのSにしてみるとかどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

パンツでsのあるメーカーってあまり見ないので、調べて試してみます、ありがとうございます!

• 5月23日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

メリーズ、パンパース、グーン
    たしかありますよ😊

• 5月23日
はじめてのママリ

おしっこじゃなくて、うんちでしたが長男が4ヶ月になってよく動くようになってきたら盛れることがかなり増えて…😭💧
その頃に思い切ってパンツタイプに変えたら解決しましたが、おしっこにも効果あるかどうかはわからないですが。゚(゚´▽`゚)゚。✩.*˚
参考までに♥

• あーちゃん

あーちゃん

4ヶ月って本当によく動くようになりますよね、上に上にずり上がってお尻がハンケツになってる時があります…おむつの意味なし…
    試してみます、ありがとうございます!

• 5月23日