※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
妊活

生理が遅れているため、検査薬は陰性。病院で検査し、排卵が遅れていることが分かりました。再度検査してから病院へ行くか迷っている状況です。

いつも28日周期前後で来るはずの生理予定日が遅れて15日目。先週検査薬するも二回とも陰性。先週病院へ行き、ホルモン検査や内診や超音波検査しました。どうやら排卵が遅れているそうで、一週間来ないなら生理来るかも、二週間来ないなら妊娠でしょう、またその時は病院来てくださいとのこと。先週からお腹の痛み、特に仕事中チクチク痛みます。あと腰痛も眠気もあり。
今週末で最後の性交から三週間経とうとしてます。
みなさんなら再度検査してから病院行きますか?どっちつかずなので、気になってて、検査してまた陰性ならガックシですよね。
病院は生理が来ないなら来週行こうと思ってます。ご意見お待ちしてます。

コメント

ぷぎ

陰性ならがっかりはするけど、受診するより安く済むので今週末再検査します。

あゆゆ

コメントありがとうございます。
そうですね、週末にでも再度検査してみますm(__)m