※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんに痛みを感じることがありますか?助産師に相談中ですが、不安になります。

生後17日の女の子を育てている新米ママです

授乳の時に、赤ちゃんに乳首をくわえられると
電気が走ったみたいにピリッと痛いのですが
みなさんはそういうことありますか?

くわえられたところだけでなく胸の付け根あたりも
ピリッと痛いです💦
それに、まだ小さいのに歯が生えてるのではないかと
思うくらいくわえられると痛いです
今こんなに痛くてこれから大丈夫かなっと
不安になります😭

ちなみに助産師さんのところに
おっぱいマッサージに通っているので
そんなに乳腺はつまってないと思うのですが💦


コメント

ayapyn

初めはそうでしたよ!
そのうち乳首も伸びるようになって痛くなくなりますよ☺︎

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    乳首伸びるようになったら痛く
    なくなるんですね‼︎
    早く乳首伸びて欲しいです😭笑

    • 6月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    1ヶ月過ぎくらいには痛くなくなりましたよ!
    頑張ってください☺︎

    • 6月14日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね!
    1か月過ぎまでガマンして頑張ります😆

    • 6月14日
K☆p

私もそうでした~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ピリッとしますよね(´;︵;`)

でも、毎日ひたすらあげてると、痛くなくなって今は、すんなり何事もなくあげてますよ!!
今は辛いと思いますが、慣れる日は来ます!!毎日母子共に頑張っているのだから( ˊᵕˋ )♡

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    あまりに痛くて授乳怖いです💦
    痛くなくなる日が来るんですね‼︎

    この先もっと酷くなるのかと思って
    恐怖でしたが良かったです✨
    頑張ります😆🎌

    • 6月14日
ぽこみこ

乳首に傷が出来ていると痛みが走りますね🏃⚡

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    乳首に傷ができてるんですかね😭
    痛いの嫌です💦

    • 6月14日
かな♡

まだ、乳首が硬くて痛くなるんですよ!!
みんな最初は痛くなります💦

傷がまだないなら赤ちゃんが上手く吸えられる、乳首が柔らかくなる、のを待つのみです😭

傷ができたら薬塗ってラップしたらまだマシになりますよ!!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    みんな通る道なんですね‼︎‼︎

    ひどくはないですが傷ができてそうなので
    毎日薬塗ってラップしてます😭

    早く上手に吸ってもらって
    乳首が柔らかくなってほしいです💦

    • 6月14日
  • かな♡

    かな♡


    私も最初は痛くて痛くて
    授乳が苦でした💦

    でも、今は痛くもなく幸せです♡

    • 6月14日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も早く授乳が幸せになりたいです❤️
    それまで頑張ります😆🎌

    • 6月14日