※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

授乳中に赤く発疹が出てきて、赤ちゃんが母乳を拒否する症状が出ています。アレルギーかどうか病院で確認しましたが、食べ物が原因ではない可能性も。赤ちゃんが泣いて寝つきが悪い場合、お腹いっぱいの合図かもしれません。

母乳拒否でしょうか😰

昨日まではだいたい5〜7分位飲んでくれていたのに、今日の授乳は3〜4分で手で押されて泣いて拒否です💦

気になることは昨日から首や目元、お腹、腕足関節あたりが赤くザラザラと発疹のようなものが出てきました。
アレルギーを疑って病院に行きましたが時間経っても消えないから食べ物では無いんじゃないか?と。
授乳後は布団に寝かせれば一人で寝れていたのが今日はギャン泣きで寝れませんでした。

胸に白斑できて痛むので出来れば飲ませたいのですが、これはもうお腹いっぱいの合図なのでしょうか😰

コメント

ママリ

おしっこやうんちに変わりがなければお腹いっぱいで足りてるのではないでしょうか?うちも左右の合計時間が5分満たないくらいです。
おしっこが少なくなってるのなら、他の時間に麦茶などで補ってはいかがでしょうか。

• あくびっ子

あくびっ子

最近便秘気味でうんちもコロコロで…水分足りてないんですかね💦
    夜中は両方で15分くらい飲んでたので満腹だったのかもしれないです😭
    なるべく吸って欲しいので回数増やしてみます、ありがとうございます😔

• 5月24日