※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊娠・出産

妊娠初期の腹圧で心配。自宅でお腹を圧迫してしまい、流産の原因になるか不安。痛みもある。流産のリスクはありますか?

妊娠初期の腹圧についてです。
今、4週6日で、明後日5週1日に初めて受診予定です。
体外受精で化学流産からの、コロナ禍で不妊治療延期の中、奇跡的に自然妊娠しました。
今朝の時点でドゥーテストで逆転反応が起きているので、順調だと思いたいですが、まだ診てもらっていないので確定ではないです。

今日、家の外から主人に、自宅の掃き出し窓から身を乗り出す形で、スケールを押さえておいて欲しいと言われ、
床に膝をついて足を閉じて思い切りお腹を圧迫する体勢を数分間とってしまいました。
少し苦しくて、赤ちゃんが気になって、その体勢をやめました。

それからずっと気になってしまいます。
初期の圧迫が流産の原因になったりするんでしょうか😢
下腹部がチクチク痛むときがあります。

すごく不安です。。

コメント

りんご

私は8週で心拍確認後に流産しましたが初期の流産は誰にも起きるので少しくらいの圧迫は関係ないんじゃないかなと思います✨私は流産した時なんの心当たりもありませんでした!
今は6wですが今日初めて初診でしたが子供にお腹のられててもちゃんと胎嚢確認して順調でした!
なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
無理はなさらずストレスは大敵なので考え過ぎずにゆったり過ごしてください☺️
明後日胎嚢見えるといいですね✨

• はなぴー

はなぴー

コメントありがとうございます😭
    心拍確認後の流産は、辛い経験でしたね。。私は化学流産でしたが、かなり泣きました。。やっと見れた陽性だったに😭って。

過ぎたことを気にしても仕方ないのですが、ずーっと気になってしまって😭
    また流産だったらどうしよう…立ち直れないかも…と、ナーバスになってばかりです😭

りんごさん、胎嚢確認おめでとうございます🎉
    無事に育ちますように💓

• 5月23日