※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、特に匂いに敏感で吐き気が強い。主人の理解が欲しいが、申し訳ない気持ちとイライラが続いている。家事は主人がしてくれるが、つわりで辛い。

つわりがキツいです。
現在9w,匂いつわり、食べつわり、痰つわりがあり、
特に匂いつわりが激しいです😓
家の中にいても、外にいても何かしらの匂いに反応して
気分が悪くなります。
1人目の時も匂いつわりが激しく、
生きた心地がしませんでした。

1日で1番辛い時間が離乳食です。
想像しただけで吐き気がきて、あげる時には
吐き気と戦いながら、終わると一気にダウンして
暫く横にならないと動けません。

主人はつわりの私を気遣って色々してくれますが、
最近はイライラしているのが雰囲気で分かり、
申し訳ない気持ちと、理解してもらえない悲しい
気持ちがあります。

休みの日の離乳食をお願いしたいことを先程伝えると
嫌々いいよの返事だったので、私はだるくてお願い
してるんじゃないよ、本当に気分が悪くなるから
つわりの期間だけお願いしたい。と伝えても
ほんとに??と疑われました。

主人は最近、職業訓練校へ行き出し、疲れてるそうです。

私が甘えすぎてますかね。
休みの日は殆どの家事も主人がしてくれます。
私も全くではなく、体調が良ければするようには
していますが、、、。
頼る人は主人しかおらず、逃げ出したくなります。

コメント

ママリ

私も絶賛悪阻中ですが娘に手伝って貰うか
鼻にティッシュつめてマスクして料理したり乗り切ってます🎵

お互い頑張りましょー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクやティッシュの匂いまでも駄目になってしまい、どうするかなーと思ってるところでした😓
    頑張ります😃やるしか無いですもんね!弱音吐きたくて、😅

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    私もマスクダメなときありました🙆‍♀️
    息止めるかしゃがみこんだり鼻つまんで口呼吸にしたり
    簡単なものしか作りませんでしたww

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々試してみます😅
    早く終わらんかな〜😂

    • 5月23日
にこちゃん

まさに私もそんな感じです。
匂いがダメで、冷蔵庫なんて開けられないし、想像しても気持ち悪いし、頑張って調理をした後はダウンしてます。

一日中マスクして、口の中に梅干しやアメなど何か入れて頑張ってます。

1人目の時は旦那がつわりは病気じゃないんだから。とか、息止めて料理すれば?とか心ないこと言われて腹立ちましたが、あの時は酷い人だったとずーっと言い続け、今は仕事から帰ったら料理してくれてます。
でもたぶんこれが1.2ヶ月続いたらイライラし始めるだろうな…と思います。

上の子がいると大変ですよね(;o;)私、毎日泣きそうです…
お互い頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえて、とても気持ちが救われます。
    冷蔵庫、私もです…もう恐怖でしかないです。
    マスクに飴、試してみます。
    ほんと、今日すっごく落ち込んじゃって、なんでいつも通りに動けないかな、離乳食もちゃんとあげたいし、家の中もぐちゃぐちゃで、片付けたいし、料理も作れず買うことが増えて出費が大変なことに、、、
    早くつわりが落ち着いて欲しいです😭

    頑張りましょうね😢

    • 5月23日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    目の前にいる上の子に全然構ってあげられなくて、申し訳ない気持ちと、家の中がどんどん散らかってきて気分が落ち込みます…
    自分だけじゃないんだ…と勇気が湧きました。ありがとうございます。
    つわりが辛い=赤ちゃんが元気と思って頑張るしかないですよね(;o;)
    なんとか時が過ぎるのを待つばかりです…

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私は8カ月でまだ小さいですが、構ってあげられないことで落ち込むますよね。
    いえ、ままりさんの言葉に私も励ましていただきました。本当にありがとうございます。
    そうですよね、時が過ぎるのを待ちます😭

    • 5月23日