※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグについて旦那さんが珍しくマザーズバッグをプレゼントし…

マザーズバッグについて
旦那さんが珍しくマザーズバッグをプレゼントしてくれると言ってくれています 
リュック型 トートバッグ型 どちらがつかいやすいんでしょうか?皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

リュック派です🙌
なで肩なのか?トートバッグはすぐに落ちてくるのと、動きにくいので💦💦

コキンちゃん

同じブランドのリュックとトート買いましたが
トートは使いにくくて売りました😅

リュックが使いやすいし両手開くので安全です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

リュック派です!!!

ふじこ

トートバッグ派です!
基本的にベビーカーか車でしか動かないので、荷物が取り出しやすいトートにしました!
貴重品だけサコッシュで身につけています😊

ルナ

リュックとトート両方持ってます!
どっちも使ってますが、生活スタイルや移動手段によって、使いやすいバッグが全然違うなぁと感じています。
以前交通手段が徒歩や電車の地域に住んでいた時は、断然リュックが使い勝手よかったです。
でも今は引越しして車移動しかしなくなり、そうなった場合は↑ふじこさんと同じく、トートバッグに荷物を入れ、貴重品だけ小さいボディバッグに入れ身につけています。

お子さんの年齢と出かける場所と移動手段で異なります😊
近所の公園へ徒歩で行く時はリュックですが、電車に乗ってお出かけするとかきは、ベビーカーにトートバッグをかけてます😊
公園行く時は汚れてもいいoutdoorのリュックで、トートバッグはエルベシャプリエのやつ使ってます😊

ママリ

電車圏なので断然リュック派です!子供の着替え、おしりふき、自分の荷物·····全部持ったら結構な重さになるけどリュックならそんなに負担がないです。