※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

28週で逆子の可能性あり。帝王切開の費用や医療保険適応について知りたい。出産一時金の活用も考えている。

現在28週、まだ治る時期だとは思いますが、赤ちゃんがずっと逆子ちゃんです😂
昨日の検診で、「もし次の検診も逆子だったら、帝王切開も視野に入れて」と先生に言われました😢
1人目は普通分娩で産んだので、帝王切開のことはよくわかりません🥺

聞きたいのは、帝王切開の費用です❣️
病院によって金額はもちろん違うとは思いますが、みなさんどれくらい現金で払いましたか?
出産一時金?の42万は使えるんでしょうか?
どの程度、現金で用意しとけばいいのか知りたいです❣️

ちなみに、医療保険って、妊娠出産に適応になりますか?
私が独身時代に自分で入ったやつです❣️
入院費とか、手術費とか…

コメント

ままり

帝王切開の場合
加入の保険証の保険者に限度額認定証を発行してもらってください😇
収入によって負担限度額があります😇
医療保険は帝王切開おりますよ👌

りょまま

医療保険と限度額認定証でむしろプラスになりました(*´ω`*)👏🏼

maya

予定帝王切開だったので限度額認定証発行しました!

出産一時金と限度額認定証を使って
差額が8万でした💦
個人病院で病室が個室だったり
食事も割と豪華なところだったので
総合病院に比べると高かったです😣
総合病院で出産した友達は
出産一時金でお釣りが出たと言ってました!

妊娠が分かってから母が保険に入ってくれていたそうで
婦人系に強い保険に入っていたからかもしれませんが
保険金40万降りたので
マイナスにはなっていません☺️

医療保険どのようなものに入っているかわかりませんが
入院日数や、手術で保険金が出るなら
帝王切開は医療行為なので
その分の保険は確実に落ちると思います💗