※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

離乳食82日目、味付けは野菜だしとかつおだしのみ。他の味も試してみるべき?和光堂のコンソメやホワイトソースはどう?オススメがあれば教えてください。

生後7ヶ月、離乳食82日目です。
味付けは自作の野菜だし、かつおだしのみです。
そろそろ他の味をつけた方が良いでしょうか?
和光堂のコンソメやホワイトソースってどうですか?
あと何かオススメあれば教えて下さい。

コメント

もち

カゴメのトマトピューレ使ってます!簡単にトマト煮ができます。

和光堂のコンソメとホワイトソース使ってますよ!味見しましたがほんのり味がする程度です。うちの子はホワイトソースは苦手そうにしてます😅💦

• いちごさん

いちごさん

トマトピューレ人気ですよね😃
    コンソメやホワイトソースはほんのりなんですね😀
    教えて下さりありがとうございます😊

• 5月23日
Mii

同じく生後7ヶ月で離乳食85日目です🧸
うちもほぼ自作の野菜だし、昆布だし、かつおだしのみです😊
あとは牛乳でミルクスープ作ったりトマトジュースでミネストローネ作ったりしてます‼️

和光堂のコンソメとホワイトソース買いましたが結局まだ使ってないです😅
今は味付けほとんどしなくても食べてくれるので、万が一食べが悪くなった時に味付けして試してみようと思ってます✨
今のまま食べてくれるなら私は9ヶ月くらいまでは味付けしない予定です‼️

• いちごさん

いちごさん

うちの子もまだほとんど味付けなくても食べてくれるので、食べなくなってきたらためしてみようと思います😃
    ありがとうございました😊

• 5月24日