※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

年子にしたいんですが、やっぱりすごい大変ですよね?先輩年子ママさんいらっしゃいますか?

年子にしたいんですが、やっぱりすごい大変ですよね?
先輩年子ママさんいらっしゃいますか?

コメント

⭐︎

大変です😭言葉がわかるようになってきてくれると楽ですが😂

• グルミット

グルミット

あーそうですよね😖やっぱり言葉分かる歳まで待つべきですかね😖😖

• 5月23日
  • ⭐︎

⭐︎

旦那さんの協力と上の子がママっ子かどうかにもよってくると思いますが😂💓

• 5月23日
Sherry

年子なら大変な時期が一気に終わりそう!
という、勝手な考えw

• グルミット

グルミット

それです笑笑 一気に終わらせたいっていう甘い考えです😅 どれくらい大変か分りもしないでって怒られそうですけど、若いうちに、体動くうちにって思います💕

• 5月23日
  • Sherry

Sherry

若いうちにって絶対若いうちの方がいいですよ!
    間あいたので産後、年齢感じました😂
    出産は若ければ若いほどいいと思いますw

• 5月23日
年子まま

年子ですが大変な時もありますが可愛いです😊💗

みとね

どの年齢差も大変ですかね😅💦
まあ、年子ですが最近やっと少しは楽になりましたがあっという間に時間が過ぎました😅💦
3人目は2歳差ですが、イヤイヤ期や外に出たかったり、、それなりにきついですかね😁💦

• グルミット

グルミット

育児に楽はないですよね😅😅😅 イヤイヤ期とか重なったら、大変ですよね🥶🥶🥶

• 5月23日
ともちよ

大変だけど可愛いですよ😃
仲良く遊んでくれるし😆

• グルミット

グルミット

ますます憧れます❣️

• 5月23日
モカモカ

大変なのは最初だけで一緒に遊ぶようになると一気に楽になったと思います🤔
小さいのが2人並んで遊ぶのめっちゃ可愛いですよ😊
ただ一気に終わるので寂しくもあります😅
先の話しですが受験が連続で来るのが地味にしんどかったです😂

• グルミット

グルミット

受験😇😇😇😇😇そうだった笑笑 

• 5月23日

年子姉妹育てて今年5歳と4歳になりますが毎日喧嘩で1日で仲良い時より喧嘩してる時の方が多いんじゃないかってくらいです😅
0,1歳の時とか1,2歳の時は純粋で仲良く遊んでた記憶ありますがこの歳になってくると口も達者で喧嘩がストレスになります😒

• グルミット

グルミット

あー🙃🙃🙃🙃喧嘩キツそうですね🥶 変わらず年子に憧れますが、より一層根気がなきゃダメですよね

• 5月23日
けるびむ

子供達の性格や育児方針にもよるんでしょうが、うちは男二人の年子(一歳半差)で、上がこだわりが強いタイプ、私もそこそこの年齢、仕事もしながらで、正直もの凄く大変でした…。
下の子が3歳すぎたら急に楽になりました!

おまめ🔰

1人目がまだ1歳なりたての時2人目が産まれましたが、そこまで大変では無かったです💪( ˙꒳​˙💪 )
賑やかで楽しいです✩.*˚
ただ上の子がまだ小さい時全然理解できてないので、走って下の子踏んで大泣きとかはよくありました!あとお世話したいみたいでやってくれているのですが、力加減はわかってないので痛そうだったり…今上の子4歳下の子3歳ですが、ご近所さんには双子だと思われてます(笑)