※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

先生から誘発分娩の話を聞いたけど心配。誘発体験者の方、経験を教えてください。

誘発分娩体験された方いますか?
予定日までに陣痛がこなかったら誘発剤するという話を先生からされました。
あと1週間ぐらいで予定日ですが赤ちゃんもあまり下がってきてなく、もしかするとこの1週間の間にも陣痛がこないんじゃないかと少し心配しています。
誘発分娩体験された方些細なことでもよろしいのでどういう風に誘発剤して赤ちゃんが産まれたか教えてください!

コメント

LUCIA

私は最初、内服の促進剤を飲んでました。
が、陣痛起きず💧
点滴に切り替えてもらい、その日の夕方に出産でした。

私は点滴の効き目が早かったみたいです。

  • a

    a

    内服と点滴があるんですね!
    ありがとうございます💭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

1人目誘発、2人目誘発予定です。

誘発の点滴する前日に子宮口が3cm開いていればバルーンを入れずに次の日の朝から点滴すると言われましたよ!私はたまたま夜に3cm開いていたのでバルーン入れなくて済みました!

誘発剤が効く人効かない人いるので分かりませんが、私は朝打ってお昼くらいに本格的な陣痛きて3時には産まれました!
効かない人は2日掛かったり2日目しても効かなくて帰らされる人とかもいるらしいです
陣痛中赤ちゃんが苦しくなっちゃったら帝王切開に切り替えると伝えられました!

  • a

    a

    子宮口が3cm開いてないとバルーン入れられるんですか😥
    効かない人もいるんですね、、、

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私お昼まで量増やしても全く効かなくて微弱陣痛すら来なくて人工破水させられてから陣痛でした笑

    • 5月23日
  • a

    a

    破水したら陣痛くるんですか🤔?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水したら必ずとは言えませんが、陣痛来ると思います!!

    • 5月23日
  • a

    a

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺

    • 5月24日
きなこ

私は上の子を点滴での促進剤で3時間半後に出産しました👶
個人差があるみたいですが、私の場合効きがめっちゃ良くてスピード出産でした😊

  • a

    a

    3時間30分ですか!
    効きがいいと早く産まれてきてくれるんですね🥺

    • 5月23日
うみほ

微弱陣痛のために点滴で促進剤を使いましたがその日は生まれず断念💦
2日目に再度朝から使用して、夕方に破水→1時間程で生まれました!
陣痛時間は丸2日続いて辛かったです😂

  • a

    a

    1時間程で産まれても陣痛2日は大変でしたね😭
    微弱陣痛の場合も促進剤使うことあるんですね😥

    • 5月23日
kr

予定日超過で誘発分娩しました!わたしは10時すぎに点滴して徐々に量を増やし、17時前に生まれましたよ☺️

  • a

    a

    大体の方が1日で産まれるのが多いんですかね🤔

    • 5月23日
  • kr

    kr

    長男は3日かかりました🤣
    あ、でも促進剤だったかな?🤔
    点滴して子宮口広げるところからはじまり、それでも全然で笑
    人工的に破水までさせたのに全然で笑
    3日目にしてやっとでした😂

    • 5月23日
  • a

    a

    3日もかかったんですか😣!?
    それは大変🥺!

    • 5月23日
みかん

内服の誘発剤を朝の10時に飲んで夜の8時に生まれました!
夕方くらいから我慢出来ないような腰の痛みが5分間隔ぐらいで始まりました😂
夕方5時に子宮口3.5cm、6時で6cmと一気に進みました💦

  • a

    a

    お腹じゃなくて腰が痛くなったんですか!!
    1時間でそんなに開くんですね😣

    • 5月23日
マーマリー

最初の子は予定日超過でバルーン🎈してそれでも子宮口が開かず。。。
その後から点滴で促進剤を使いました!
4日間促進剤使って4日目の16時に産まれました!!
運動とか何もしてなくて子宮口が硬いと怒られました😂
私の場合4日目の促進剤までは全然痛みもなく子宮口も全く開きませんでした💦
2人目の時は運動も会陰マッサージもして陣痛開始から1時間では産まれました( ^ω^ )
今回も来週から生産期なので動きまくります👏

  • a

    a

    4日目ですか🥺!?
    運動しないと硬いんですね😣
    運動するといいとよく聞くので頑張ってスクワットと散歩したりしてます😌
    会陰マッサージって初めて聞きました、調べてみます🥺

    • 5月23日
さいちゃんママ

1人目が予定日超過で、陣痛促進剤で出産しました😊😊
前の日から陣痛?があり、朝に入院して子宮口が0.5センチですぐ点滴を始めました!!
約7時間で生まれました😳
少し大きめだったので、時間がかかりました😅💦

  • a

    a

    大きいと出てきてくれるのに時間がかかるんですね🤔

    • 5月24日