※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

36週の臨月に入り、お腹の張りや生理痛のような痛みがあります。出産に対する恐怖心が増しています。他には特にトラブルはないですか?

金曜日からついに36w臨月に入ります(*ˊ˘ˋ*)♪

最近はお腹の張りはあるものの、割りと元気に過ごしています☆
下腹部が生理痛のようにズーンとなって痛くて、足がビクッてたまになったりします。

その他は特にトラブルはありませんが、みなさんどんな感じですか?

最近友達がラッシュでいよいよ次は私だな…と言う感じです(´△`)
出産に対しての恐怖心が日に日に増して、泣きそうです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

私も日曜日で臨月になります♪最近は歩くとすぐお腹貼るし、少し立ってるだけで貧血になるので困ってます(^o^;
ちゃんと鉄分摂取してるのですが…(-_-;)
私は出産が楽しみで仕方ないです♪早く我が子に会いたいです★

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます♡♡

予定日近いですね٩(ˊᗜˋ*)

ご飯作る時すごく張ります!

どうしても楽しみより恐怖心の方が強くて…

• 6月14日
Blue-Man

私は今日から臨月です♪
予定日近いですね(*^^*)

私もほぼトラブルなく来て生理痛的な痛みがたまにくるぐらいです‼︎
あ!体重増加が止まらないのも悩みですが 笑
恐怖心もたけぽさん同様強いですね(>_<)
我が子に会えるは楽しみですが、やっぱり怖いですよね⍩⃝⃜

• たけぽ

たけぽ

2日違いですね٩(ˊᗜˋ*)

今から+何キロくらいですか?

今は
    8:2の割合で恐怖心が強いです…

• 6月15日
  • Blue-Man

Blue-Man

妊娠前より+12キロです(T ^ T)酷いですよね 笑
    先生に増えすぎると出産辛いからね!体重はもお増えないように言われてるのに増えるから余計恐怖心がなくならないですよね(>_<)
    たけぽさんと同じぐらい恐怖心のが強いです〜(・_・;

• 6月15日
  • たけぽ

たけぽ

15㌔超えなければ大丈夫みたいですよ(♡´艸`)
    ラスト1ヵ月で里帰りするので、私もどれだけ増えるか怖すぎです…

• 6月15日
  • Blue-Man

Blue-Man

そおなんですか⁈それ聞いてちょっと安心しました(*^^*)

私も里帰りなんで実家帰ってきてから車移動なのであんまり動く事がないしやばいです^_^;笑

• 6月15日
  • たけぽ

たけぽ

私は来週から里帰りです!
    実家に帰るとついつい甘えてしまうので、ぐーたら妊婦です(笑)←

• 6月15日
  • Blue-Man

Blue-Man

私もグータラ妊婦ですヽ(;▽;)ノ
    グータラも産まれるまでなのでいいかなって解釈してます‼︎笑

同じ気持ちの方がいるって事で私は少し勇気もらいました♪
    お互い出産不安ですがいつか終わりがくるので頑張って乗り越えましょ(>_<)♡
    そしたら可愛い我が子に会えます♡

• 6月15日
  • たけぽ

たけぽ

確かに産まれたらぐーたらなんてできないですもんね(´△`)

私は5ヵ月くらいまでつわりがあったので、出産は長くても数日!と思って頑張りたいと思います(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 6月15日
mocoyu

次の日曜日から臨月です🎵
私もなかなか元気に過ごしてると思います🍀
同じく下腹部が生理痛のように痛みますがこんなもんかなーと思ってあまり気にしてません(笑)あとは足がむくみやすいのと貧血のせいか階段や長時間歩くのが辛いくらいですね💦
恐怖心はまだあんまりないですが、同じく友達がラッシュで次は自分かと少し緊張してきました!!
あと少しマタニティ生活満喫しましょーう!(*^^*)

• たけぽ

たけぽ

今日は暑かったし余計歩くのしんどかったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    みんなからビビらされるので最強にびびってます:(笑)←

• 6月14日
KoharuirO3879

私も明日から臨月に入ります😃
うちは上に2歳の娘がいるのですが、かまってほしい盛りなのでゆっくり休んでいられません(T_T)

でも無理に動くとお腹にも悪いので、横になって相手してあげてます☆

日に日にお腹が重くなって足もつるような感じなので、すぐに動けないのが辛いですね。

お互いあと少し頑張りましょう(*^^*)

• たけぽ

たけぽ

上のお子さん いたら大変ですね( °Д°)無理されないように!

ちょうど1ヵ月後が予定日となりました。ドキドキです…

• 6月15日