※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
産婦人科・小児科

金沢の佐川クリニック、アンジュレディースクリニックでの出産について質問です。入院中の食事や部屋、母子同室の有無、検診の種類、スタッフの対応について教えてください。

金沢の佐川クリニック、アンジュレディースクリニックで出産された方に質問です!

①入院中の食事はお部屋ですか?食堂でしたか??
②母子同室でしたか?別室でしたか?
③検診は2D?3D?4D?
④良かった点、悪かった点、助産婦さん、先生の対応など、詳しく教えて頂けたらと思います!

よろしくお願いします。

コメント

もり

アンジュで産みました☺️

お食事はお部屋でも食堂でもお好きな方でいただけます☺️

母子同室か別室かは選べます!
私は最後の1日だけ同室にして、他の日はゆっくり休ませていただきました。

検診は3D、4Dあります
とても丁寧にみてくれるので、毎回検診が楽しみでした!

良かった点は、とにかく看護師さん助産師さん、先生が優しい😭!そして、お掃除などしてくれる方も全員が優しかったです☺️

食事も美味しく、マッサージと退院前に記念撮影もあり、帰りたくないくらいでした🤤

悪いところは特に私は思い当たりませんね🤔

• cocoa🐶

cocoa🐶

そうなんですね!!

1人目のとき看護師さんたちが結構スパルタで、、😅😅
    優しいのは嬉しいです😭💦

1人目も3回目のタイミングで授かったので、妊娠するまではしばらくそこで不妊治療は考えてるのですが、
    妊娠わかったら、転院しようと思ってます、、🙇‍♀️

• 5月23日
  • もり

もり

候補の1つとしてお考えくださいね☺️!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

アンジュで2人出産しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
①部屋で食事です!(毎食豪華です💓)
②各自好きなようにできます!2人目は最終日のみ同室にしました!母乳育児希望であれば夜中赤ちゃんが泣いたら呼ばれます
③2Dも4Dもあります!院長先生はとても丁寧でお顔がうつるまで粘ってくれます!
④全部が良くて大満足です!3人目も絶対アンジュです💓上の方と同じく記念撮影でもらえるコラージュのフォトフレームがクオリティ高くてすごくいい記念になりました!授乳室にいるときも看護師さんたちが明るくて雰囲気がすごくよくてたのしかったですし院内もとても清潔だしごはんも美味しいし院長先生もとっても優しいしまた早く出産して入院したい!って思うほどです✨

とってもおすすめです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• cocoa🐶

cocoa🐶

アンジュにしようかなー♡って思ってきました^ ^
    場所もすごく近いので!!!

ちなみに不妊治療もアンジュではしてるんですかね??
    不妊治療に関してはどうなんでしょうか、、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精まではやってると聞いたことがありますが確かではありません( ; ; )

• 5月23日
  • cocoa🐶

cocoa🐶

ありがとうございます^ ^
    調べてみます♡

• 5月23日

私もアンジュで1人目出産しました!

①どちらでも可能ですが、私は部屋で食べました!
②同室可能です!私は出産した日と2日目は別室にしてもらい(腰とお尻が痛くて)3日目から同室にしました!
③検診は4Dもありました!
④食事も美味しいし、清潔です。スタッフさんたちも優しいです!先生の対応も良かったですね✨
あと、アロマ(マッサージ)してもらいましたよ💞
悪かった点は特にないかなーと。

お金について。
正確な金額忘れてしまいましたが、誘発分娩(風船)で5日間入院で自己負担10万ぐらいでした!
出産一時金は、産院に直接支払制度がありまして、それを利用しました☆

• cocoa🐶

cocoa🐶

良いところですね♡
    予約は妊娠発覚したらすぐに入れないと埋まりますよね?!

• 5月23日
r.n

私もアンジュで出産して、2人目もアンジュさんで出産します🥰
①私は部屋で食事でした😊ご飯美味しすぎるしデザートも豪華です☺
②どちらが選べます✨わたしは1人目は2日目から最終日まで母子同室にしましたが、2人目は最終日だけ母子同室でゆっくりしようと思っています😊
③2Dと4Dありますよ🥰毎回可愛いお顔が見れるまで色んな角度から見てくれるのでたくさん我が子を見ることが出来て楽しいです🧚‍♀️
④先生、助産師さん、掃除の方までみなさん本当に優しくて退院したくありませんでした!笑 マッサージも気持ちいいし、早く2人目ここで産みたい!と思って早めの妊娠となりました✨☺友達にもたくさん進めて何人かここで出産しましたが、みんな大満足なので本当におすすめですよ😊

姉妹ママ♡

佐川クリニックで2人とも出産しました!
①お部屋です!部屋まで運んできてくれます
②どちらでも選べます
③毎回4Dでみてもらえます
④みなさん優しいですが先生が変わっているので合う合わないはあります💦
ご飯も美味しくホテルみたいなので入院中は快適に過ごせます!
マタニティ整体もあるのでオススメです⭐️
検診の待ち時間は長いですが😭

• cocoa🐶

cocoa🐶

先生変わってるとよく見かけるんですが、
    厳しい感じですか?😂😂

• 5月26日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

厳しくはないです!!
    一人でよく喋ってて話すスピードが早いので何言ってるか聞き取れないです😂😂

• 5月26日
ns.+*✿。

佐川でお世話になりました!ほぼ姉妹ママさんと同意見です🙌
①お部屋です。毎食こんなに食べていいのって思うほど豪華でした!お祝いディナーもあります。
②選べます。私は1日だけ同室にしてもらいました。
③普通のエコー(2D??)と4Dです。ネットで映像見れるので、両実家にURL教えて毎月楽しみにしてました。
④先生が個性的な方で、合わない人はいると思います😅私は大丈夫でしたし、友達も何人も佐川さんのお世話になってます😆助産師さんや他のスタッフさんは皆さんとても優しくて、通院中も入院中も快適でした☺️お部屋も施設もキレイで、エステ受けられたり退院時に立派なアルバム頂いたり1歳のお誕生日にファーストシューズ頂いたりと、いろいろと手厚いと感じました。検診はほんとに待ちます!特に土曜日…!

• cocoa🐶

cocoa🐶

ファーストシューズとかかなり手厚いですね😍❣️❣️

• 5月26日
  • ns.+*✿。

ns.+*✿。

少し大きめで、いまだにはけませんが😂サードシューズくらいになるかな🤔

• 5月28日
みい

2人とも佐川クリニックで出産しました。質問内容は姉妹ママさんnsさんと一緒です!
佐川クリニックのいい所は助産師さんが整体をしてくれるところではないかと思います。
1人目はしてなかったのですが、2人目では産前に整体に行き、そこで助産師さんに色々アドバイスと出産の進み方等アドバイスをもらえます。
2人目の出産時にその整体を担当してくれた助産師さんだったのですが、呼吸の仕方や姿勢、陣痛中にも整体をしてくれてすごく陣痛が楽になりました。
整体できる助産師さんじゃなかったら受けられないのですが💦
産後整体も受けられます!

• cocoa🐶

cocoa🐶

そうなんですね!!
    整体良いですね😍❣️❣️

1人目が帝王切開だったので、きっと2人目も帝王切開だとおもいます。゚(p'д`q*)゚。

頭が大きくて、なかなか下におりてこれずでした、、笑

佐川だと距離が結構遠いんですが、評判がよくて候補にしてました!

アンジュは7分くらいで着くのでかなり近いです!!
    やはり距離も重要ですかね??😅

• 5月26日
  • みい

みい

整体は人気でなかなか予約が難しかったりするですが、今まさに私は産後整体通い始めました😊
    帝王切開なんですね!
    そうしたら陣痛中のことは必要なかったですね💦

私は距離も重要な気がしますね🤔
    通院もだしもし何かトラブルあったときにすぐ行けた方が安心かなぁと私は思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

佐川クリニックで出産しました!

①食事はお部屋でした!とても美味しくて毎回写真撮ってました!
②選べました!気分で連れて行ったり戻したりしていました!
③毎回4Dのデータを頂けました!
④みなさん優しかったように思います!私は先生も別に苦手ではありませんでした!フレンドリーに話しかけてくれるし普通に話せました。腕も確かだと思います。入院中助産師さんも積極的に声かけてくれたりで楽しかった思い出です笑

次産むならまた絶対佐川さん選びます!