※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
家族・旦那

金属アレルギーで結婚指輪を買った方へ旦那が金属アレルギーなのですが…

金属アレルギーで結婚指輪を買った方へ

旦那が金属アレルギーなのですが
結婚指輪はどういう素材がいいのでしょうか?

また金属アレルギーのでにくい素材だと
やはり高価になってしまいますか?

コメント

ぽん

なんの金属に対してアレルギーかは旦那さん調べてらっしゃいますか?😊

そういうのでも変わってくるのかなと思いました☺️

はな

私自身がアレルギーもちで調べたら金ならまだましとのことで、内側が金の結婚指輪かいましたよー^_^

ママリ

私はベルトのバックルもダメで
ネックレスやピアスはK18か24、プラチナでないとダメです
でも指輪はシルバーでも大丈夫です😳

結婚指輪はゴールドとかプラチナが多いと思うので
それで出ちゃったらつけないほうがいいんじゃないですかね?😭💦

おいも

ジュエリー販売員やってました!
ブライダルリングですと、プラチナやk18が主流だと思いますのでそのあたりはやはり値段は上がります💦アレルギー耐性が強い素材でも人によってどのアレルギーがダメなのかそれぞれありますので一度買う前にパッチテストされた方が良いと思います!
結婚指輪で使うのであれば長く使えるプラチナやk18がおススメではありますよ!

はる

私は、安い1000円位のピアスやネックレスで金属アレルギー出ますが、18金とプラチナ混ぜた結婚指輪5年つけっぱなしですけど全くアレルギー出ませんよ😊

みほ

うちの旦那さんはプラチナでも痒いと言ってます💦