※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかつん
妊娠・出産

つわりがひどくて食べても吐き気がする。立ち上がると立ちくらみも。こんな感じでしょうか?重度悪阻かもしれません。

二回目の投稿です。いま11wの初マタです。
つわりがとても酷くてなやんでいます。お腹空いても吐き気がして何かを食べても吐いてしまい立ち上がると立ちくらみ。つわりには覚悟してましたがみなさんこんな感じでしょうか?それとも重度悪阻?なんでしょうか?もう何もする気になりません。

コメント

どらみさん

大丈夫ですか?水分は取れていますか?
私は1人目も2人目も食べ悪阻で、吐くまではありませんでした。悪阻には個人差がありますし、入院する方もいれば悪阻がなく至って健康体で初期をすごす方もいます。
もし水分が取れないでいるのなら、点滴もできると思います。吐き気止めは気休めでしかありませんが、お医者さんに一度相談してみて下さいね。

• みかつん

みかつん

お返事遅くなりました。水分は一応取れてる方だと思います。吐き気止めなど薬とかはどうしてもなんか怖くてm(._.)m
    月曜に検診があるので相談してみますʕ•͡-•ʔ

• 6月15日
ミーミー

悪阻辛いですよね。私も2人とも酷くて点滴に通っていました。安定期に入ると悪阻もおさまりました。
今は何もやらないでゆっくり休んでおいていいんですよ。あまりに辛かったら病院に相談されたら大丈夫です。

• みかつん

みかつん

お返事遅くなりましたm(._.)m
    2人とも悪阻がつらいって今の私からしたらとてつもなく辛いことですね。笑
    優しいお言葉ありがとうございます。月曜の検診で相談してみます(´・_・`)

• 6月15日
めーぷる

私もまだつわり辛いです´д` ;
常に気持ち悪く、泣きたくなる。
仕事もやめたいし、なにもかも投げ出したくなります。
きっともうすこしで終わります。
頑張りましょう。

• みかつん

みかつん

つわりほんっと辛いですよね(´・_・`)
    わたしはいま仕事辞めたのでおぴぃさんよりは楽させてもらってます(´・_・`)
    終わりを目指して頑張りましょうʕ•͡-•ʔ

• 6月15日
きゅうり好き

私も今まさにつわりで苦しんでます。
気持ち悪いし、だるいし、頭痛いし、生きてるのがつらいです。つぼを圧したり、つわりに効くというエビオス錠を飲んだり、バナナ食べたり色々試しましたが、効果はいまいちです。
最近は梅雨のせいで特にひどいです。
ただただ時が過ぎるのを待つのみです(ToT)
頑張りましょうとは言えませんが、耐えましょう。

• みかつん

みかつん

お返事遅くなりました(´・_・`)
    ほんとまさしくそれです!!笑
    生きてるのもつらいし晩御飯とか作れないと旦那になにより申し訳なくてm(._.)m
    梅雨も関係あるんですね!!
    いまは終わりを目指して耐え抜きましょうʕ•͡-•ʔ

• 6月15日
まいぼーる

大丈夫ですか?
体重が6キロくらい減ったり水分とれないようでしたら点滴しもらったら楽になるかもです。
一人目時症状おんなじ感じでしたがなんと水分でつなぎ止めました😭必ず悪阻は落ちついてきます。も少しの辛抱です。

• みかつん

みかつん

しぃさん優しいお言葉ありがとうございます(´・_・`)!それを耐え抜いたら!って思うんですが実際なってみるとつらいものがありますね。笑
    頑張ります(^ω^)

• 6月15日