※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

京都市の身原病院での帝王切開経験者の方、術後の痛みや退院後の経過について教えてください。5日で退院とのことで心配しています。

いつもお世話になっております✨🙇

このたび逆子が治らず帝王切開が決まりました。
京都市の身原病院で帝王切開された方、術後の痛みやその後の経過などよかったらお話聞かせてください💦初めての帝王切開ですごくびびってしまってるのと5日で退院と言われそんな短期間で自宅に帰って普通に過ごせるのか心配です😢

コメント

さなみ

3人とも身原さんで帝王切開しました。
私は痛みに鈍感なのか、薬が合っていたのか、次の日には普通に立ってすたすた歩いたので、いろんな人に驚かれました😅

1人目のときに起き上がる瞬間どこに力を入れていいのか分からず、一番安い部屋にしたのをちょっと後悔しました。
2人目からはリクライニングのベッドがあるお部屋にしました。

私の場合自然分娩の経験が無いので比べられないのですが、退院してから痛み止めの薬も飲まずに普通に過ごせていました。
傷口に貼るテープが合わないと痒くなったりするので、1ヶ月くらい傷口のケアが必要なくらいですかね。

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます✨🙇次の日にはスタスタ歩けてたんですね!!すごい✨
    痛みはもちろん人によるとは思いますが、ちょっと希望がみえました笑

ちなみに傷口のケアはどんなことされていましたか??

• 5月24日
  • さなみ

さなみ

1人目のときに病院でもらったテープがなくなった後ドラッグストアで市販のを買ったんですが、合わずかぶれてしまいました。
    それでもケロイドになったりはせず、傷跡はきれいになったんですが、ネットで病院でもらったのと同じのを買うようにしました。
    そんなにケアってほどのことでもないですが…😅
    痒いのもストレスなので!

• 5月24日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど、痒いのは確かにツラいですよね(>_<)
    病院からテープがもらえると聞いて安心しました!
    1ヶ月くらいはテープ貼ってケアをするといいんですね✨私もなくなったらネットで調べてみます!教えてくださってありがとうございます✨🙇

• 5月24日