※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

男の人って、どうしたらやる気出ますか?かれこれ4ヶ月のうちに、旦那が…

男の人って、どうしたらやる気出ますか?

かれこれ4ヶ月のうちに、旦那が仕事をちょこちょこ休むようになりました。腰が痛いやら体調が悪いやらで、月に2〜5日は休みます。体調が悪いのはしょうがないとは思うのですが、日給制なので毎月それだけ休まれると家計にもかなりのダメージです😥

第2子が発覚してやる気になってたみたいですが、昨日また嘘をついて休んでいたのがバレて戦意喪失したようで、今日もまた休んでいました。

最近はちょっと精神疾患でもあるのかな?と思いつつも、父親なんだからしっかりしてよ。。。と、ついイライラして当たってしまいます😣

そっとしておくのも一手段だとは思いますが、結局支払いができなくなったものは私が親に頼み込むことになるので、どうにかして話をしたいのですが聞く耳を持ってくれません。。。

皆さんのお知恵を貸してください😭😭😭

コメント

deleted user

どうやったら‥💧
私の旦那は家族の為に
働いてますよ❣️
上司との関係もよく、
お仕事は大変そうですが‥
頑張ってくれています。
休むことはないです‥

今のお仕事が嫌とかですか?
それは昔から休む癖が
あるとかですか?

ののゆ

私の旦那も上の方と同じく
家族のためにがんばつてます!
たまぁに
あー。仕事行きたくないー。って言ってますけど
よし。頑張ろうって切り替えて行ってます!!

ひまわり🌻

メンタル系だったら、病院に行くのがいいかと💦
嫌がる方(認めたくない方)も結構いるんですが💦💦

deleted user

失礼言ってすいません。
腰が痛い、体調が悪いは本当ですか?💦
月2-5日休んで、さらに休日もあるってことですか?💦

とりあえず支払い出来なくなって、困らせないとご主人には伝わらないような....😢
もしくは日給制じゃない仕事に転職させるとかはどうですか?🤔✨
もう大人なので、自分でやる気出して貰わないと困りますね😭

deleted user

うーん、、難しいですね💧
うちの旦那も日給月給なのでそんなに休まれたらたまったもんじゃないです💦
ここ4、5年は体調不良で休んだことは1度もありませんよ😅😅
仕事大好きなので連休も2日あれば十分らしく…尊敬しかないです😱

休んでも親に頼んで支払い出来るからって甘えてるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

うーん……
私の旦那は
私と子ども達の為に頑張ってくるぜー!
みたいなノリです(>_<)💦
精神的なものなら病院行った方がいいかもしれませんね…(>_<)

ゆーママ

結婚して子どもが生まれるまで全く仕事をしたくないタイプの旦那でした💧
でも、とにかくおだてにおだてまくってきました!
仕事で上司と揉めて辞めたいと言っていた時は、もう辞めたら?私働くわ!その代わりに家で子ども見てくれたらいいけど。。
好きな方選んで!!って言いました。
そしたら、もう少し頑張るわって言って今続いている感じです😂

さ

多少つらくても働いて欲しいところですが、妻であるあなたまで批判してしまうと旦那さんは余計ダメになりそうな気がします。
これは働いている人全員に言えることですが会社では体力的にも精神的にも大変なことがたくさんあります。やっぱり女性より男性のほうが当たりもキツかったり、力仕事をしなければいけないことも多いと思います。
うちの旦那さんも休みはしなかったですが、辞めたいと漏らしたことがあります。その時ほんとは嫌だけど、ほんとに辛いなら辞めたら良いよ。と言ったらスッキリしたみたいで、そこから辞めずに5年以上働いています^ ^
あなたも将来を考えると不安で仕方ないと思います。。でもあなただけでも支えになってあげて欲しいと思います。

的はずれだったらすみません。

deleted user

4ヶ月前に何かあったんでしょうか??

家族の為に頑張らなきゃ!という気持ちと、頑張れない辛さがあると思うので、とりあえず話をしてみます。

今まで頑張りすぎて、ガソリンが切れちゃって充電期間かもしれませんね。

もし仕事関係で悩みがあるなら、転職も視野に入れてもらいます。

もしかしたら、家で奥さんとお子さんと一緒にいたいだけかもしれないですし。

p

皆さんありがとうございます!まとめてのお返事ですいません😭💦
とりあえず今日、2人きりで出かけて話をしてみました。
頑張りたい気持ちと、身体の不調によって休むことへの後ろめたさが、精神的に負担になっていたそうです😭
1日2人で遊んだらかなり気分転換になったようなので、ちょこちょこ出かけて彼の気分転換もしていけるようにします😊✨