※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのDVDのみを購入しようか悩んでいます。DVDだけでも楽しみながら学べるか知りたいです。ぽけっとを受講された方の感想を教えてください。

こどもちゃれんじをやってる方!
経済的な理由で、ぽけっとのDVDのみ、メルカリで購入しようか悩んでいます。

こどもちゃれんじについて全く知識がないのですが
付属のおもちゃ等なくてDVDだけでも楽しみながら学べる物ですか?

またぽけっとを受講されてる方、やってよかった、やらなくてよかったなど感想教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

やっこ

娘が生まれてから一歳までやってました。やらなくてよかったなと思ってます。

• ぽこ

ぽこ

ほんとですか!
    そうゆうご意見聞きたかったので、ありがたいです😣

あまりタメにならなかったですか?

• 5月23日
😆スマイル😆

我が子は絵本が好きなので時々絵本を自分達で持ってきて読んだりしてますよ😊
付属のおもちゃは基本紙系が多いので初日でぶっ壊れる😭

• ぽこ

ぽこ

絵本もついてくるんですね!
    娘も絵本が好きなので、絵本もあったらいいですね〜☺️
    おもちゃはなくても良さそうですね😂💦

コメントありがとうございます!

• 5月23日
みなみな

三ヶ月前から始めました☺️

うちはやって良かったと思ってます!
お手伝いや外に行く時は手を繋ごう、みたいな内容が来た時にはちゃんと自ら実践してくれて助かっています。

うちはDVDだけでも何回も楽しくみてますよ😊

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    テレビ見せる時間を、どうせならタメになるものを見せたいなーと思ってました😄
    そうゆう内容ありがたいですね!

参考になります☺️ありがとうございます!

• 5月23日

0歳からやってますが息子は全て楽しめてます😊
ただがっつり楽しみだしたのは1歳6ヵ月すぎくらいからだったかなー🤔
たぶん1歳までとかだとかなり個人差出てくるかと…
日に日に劣化はしていきますが、息子は絵本も丁寧に使えてます😊
DVDに関しては見やすいようにまとめてあるので、毎日通園中とかに車で選んで見ていってます👦🏻
中の歌を知らないうちに覚えていて驚きます😂

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    うちもYouTubeで体験版を少し見せただけで、音楽覚えてしまって、楽しく覚えられそうだな〜と思って気になってます😄

娘は1歳8ヶ月なので、いい時期かもですね!
    主人におねだりしようかな😂

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月23日
らぴす

babyから初めてぽけっと受講中です🍀

DVDにエデュトイ(おもちゃ)の説明みたいな遊んでる映像があるので気になるかなーって気もします💦
言葉がわからないうちはいいけどご丁寧に「みんなもやってみてね!」って言ってくれるので😹
ただ似たおもちゃももちろんトイザらスとかに売ってるのでそれで代用しても行ける気もしなくもないです✨

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!私もそんなような気がしてました😂
    おもちゃなしはかわいそうですね😅
    知れてよかったです✨
    トイザラス情報もありがたい🥺

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🐶

• 5月23日
ママリ

0歳から続けていますが、DVDだけなら購入しなくてもいいかもしれません🤔
YouTubeのしまじろうだけで充分かも!
今は平日10時から無料放送もしてますよ〜

DVDは玩具や絵本を使って君もやってみよう!みたいなのが増えていきます😆
玩具がある事に気付かれたら欲しがるかもしれませんね😭
次はこの玩具が届くよ!みたいな宣伝を見せないようにするのが大変かも💦
宣伝自動再生なので…!

• ぽこ

ぽこ

しまじろう無料放送やってるんですか😃知らなかったです!!
    YouTubeで見せてから娘がハマってしまって…今度見せてみます💕

そうなんですね、、おもちゃなしはかわいそうだと思いました😔💦
    やるなら普通に始めたほうが良さそうですね😃✨

参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

平日のは オンライン幼稚園 で検索すると出ますよ😆
    他にも公式チャンネルが配信しています
    テレビでもやってるので、 しまじろうのわお!で検索です👍

• 5月24日
もふもふ

こどもちゃれんじを1才からやってます。
私はやってて良かったと思ってます。

DVDとか、絵本から、お片づけとか仲良し、手を洗うとか学んでて、勉強風じゃないのにできるのがいいなと思ってます。

元々始めたきっかけが、下の子を妊娠したため、上の子にお姉ちゃんの意識をつけてもらいたかったため、
【はなちゃんお世話セット】
がほしくて、受講をはじめました。
(なので、実際より1学年上を受講しています)
結果は大成功でした!
これだけでもやっててよかったー!と思うくらい、はなちゃんも、息子も良い子良い子してくれます。

最近までこどもちゃれんじのDVDもメルカリで売れると知らなくて普通に捨ててたのが悔やまれます😅

姉は、使わなくなったのをメルカリで売ったと言ってました☀️

1才までのこどもちゃれんじは、個人的に教材をみて不要だと思いました。

• ぽこ

ぽこ

そうゆうの、映像で楽しく学べるといいですよね!私もそれを期待して気になってました😃

はなちゃんお世話セットなんてあるのですね✨
    いつかは娘もお姉ちゃんになると思うので、そうゆうの助かりますね!
    もはや、それが一番気になってきました🥺❤️

こどもちゃれんじ真剣に検討してみます!ありがとうございます😄

• 5月23日
mama

うちは0歳からしています!
私の周りの国立大などいっている頭のいい子たちは、結構こどもちゃれんじしている子が多かったです!
なので、できれば、、、と思い自分の子には0歳からさせています。。。🙄親がアホなんでわかりませんが💦

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    私もアホの部類でして、笑
    娘には少しでもなにか…という気持ちでいろいろ探してました😂✨

ちゃれんじよさそうですね!
    検討してみます🥺💕

ありがとうございます😊

• 5月23日