※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはひらがな・カタカナ読み書き、時計、たし算の勉強中。進捗に不安を感じており、教え方に悩みがあるようです。

小学一年生のお子さんをお子さんをお持ちの方、今どんなことができますか?
うちの子はひらがなの読み書き、カタカナの読み、書くのは勉強中、時計は勉強中、たし算(お金の数え方)の勉強中です。
ひらがなの読み書き、カタカナの読み以外はほとんどできないと言ってもいいです。
親が焦るのはよくないと思いますが、教え方も悪いのか先になかなか進めません。

コメント

mm.7

平仮名の読み書き、カタカナの読みしか出来ないと思いますね💦
一桁の足し算は指を使ってやってますが。
時計も途中です。

deleted user

平仮名の読み書き。
うちもカタカナの書きは練習中です。
漢字は何故か読める物あり😅
国語の簡単な文章読解?は出来ます。
足し算、引き算(簡単な)
あと英語習ってるのでアルファベットの読み書きと簡単な単語とか自己紹介。

学校のペースに合わせた問題をこなしてる感じですよ😌
今は基本の平仮名をしっかり上手に書けるように練習中です。

deleted user

平仮名の読み書き

足し算引き算簡単なのであれば150➖80とかもわかります!

英会話通ってるのでちょっとした会話
アルファベットの読み書きはできます!

ジョリーン

ひらがなの読み書き
カタカナの読み

音読はかなり苦手…というか、間違いだらけで読んでます。

さあ いこう。→あさ いこう

いった。→いきました。

等 読み間違えや、勝手に文章作ったりが多いです。

時計は、勉強中です。

算数はくもんに行っているので、掛け算ですが。

なにはともあれ、ひらがなの読み書き、音読は、重要だなと思いました。

読んで、意味が理解できれば花丸だと思います😫