※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

仕事で嫌なことがあり、家で旦那との会話が少なく寂しい気持ちになっています。楽しいことが少なく、気分が落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

きのう、仕事でなんとなく嫌な事がありモヤモヤして 引きづったまま家に帰りました。あんまり、家に嫌な気持ちを引きづってるのもよくないと頭では わかっていても なんだか帰ってからも 夕飯作りやら色々やらなければいけないと 思うと仕事疲れ、生理痛2日目辛く出て 旦那とは会話すらしたくなくなりました。
旦那は休みで、わたしが仕事でした。仕事から帰ってから、一度深くため息をついたら、「そんなに疲れたの?」と、言われ「ちょっとね…]とわたしは言ったきり…

普段から 口数が多い旦那はではないので 会話はあまりないですが…

保育園も自粛で、わたしが仕事で旦那が子どもの面倒みて洗濯物などやれる範囲でやってくれて 今日はありがとうって言えればよかったのですが、ありがとうと言えす 子どもの相手しか出来ず 結局、無言が続いてわたしと子どもは夕飯後にお風呂からの寝かしつけ…わたしもそのまま 寝落ちしてしまいました。

今朝は、旦那は仕事で見送りは 一応しましたがすぐに仕事へ行ってしまいました。

なんだか、なにげない事でも話せればいいのですが スマホ片手に離さなず持って わたしとの会話はあまりないのもいつも以上に寂しくかんじました。(私からほぼ いつも話しかけてます、子どもの話がメインですが)

普段から、旦那さんからたわいもない何気ない会話をしてきてくれる夫婦っていいよなぁと、、、

最近、楽しく笑える事が少なくかんじ て気分が落ちました。ネガティブなぼやき すみませんでした。読んでいただきありがとうございます。

話せる相手もいなくここに、書き込みました。同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

分かりますよ…
内容は違うけど気分が凄く落ちてます。

• あや

あや

お返事ありがとうございます!

妊娠中で、なかなか大変そうですね、、、無事に元気な赤ちゃん産んでください🙇🙇‍♀️

気分、落ちてるときってどうされてますか??

なかなか気心の知れた友達もいなく モヤモヤしてます💦

• 5月23日
  • ままり

ままり

私もです😢
    なんとなくそんな時は友達にも連絡しないし、今は体もしんどいので横になるのみですが…
    凄く泣いたりもしますし😅
    子供が居ると1人になれないし
    難しいですよね💦

• 5月23日
  • あや

あや

わたしも、泣いたりしてます😅💦

体、大変なときだと思うので 休めるとき休んでくださいね🙆‍♀️😊

• 5月24日