※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が同じおもちゃに飽きてぐずる。無音環境で育つのは良くないか、TVを見せるべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘、毎日どんな事遊びをして過ごせば良いか分からないです。
同じような毎日で同じおもちゃで飽きてきたのか すぐにぐずってしまいます。
また基本的にTVも音楽も流していなく、外の音だけが聞こえるほぼ無音の状態なんですが、静か過ぎるのは子供の成長に良くないですか?
皆さんは見ていなくてもTV付けたりしてますか?

コメント

(^O^)

テレビは常につけっぱなしにしちゃってます!

最近あーあーずっと言ってるので話し相手になったりほっておいたり…
足の運動したり、うつ伏せ練習させたり…
1日相手は間が持ちません😅

• らい

らい

付けたら付けっぱなしですよね!
    ちなみにチャンネルは子供番組ですか?
    そうなんですよね。色んな事しても飽きっぽいのか すぐぐずって…
    私が居なくなってもぐずるしで、もう…😣

• 5月23日
  • (^O^)

(^O^)

自分が見たい番組をつけてます😊

• 5月23日
みみちゃん

TVは、ずっとつけていて、娘もたまに、観ています。
バウンサーやおもちゃで遊んだり、飽きたら抱っこでウロウロしたり毎日同じ繰り返しですね😅

• らい

らい

やっぱり同じような毎日ですよね。コロナで外出られないから余計に…😔
    支援センター行ければまた気分転換になると思うんですけどね。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じ繰り返しです😭
うちもテレビ付けっぱなしですよ!
でもテレビもすぐに飽きるんですけどね…
とにかくずっとグズグズ言ってる感じです💦
1日が長い…

• らい

らい

ほんとそうですよね…!
    お座り出来れば1人で遊べるおもちゃも多くなると思うんですが、まだ大人があやさないとダメだしそれなのにすぐ飽きるし…😔
    1日長いですよね…お昼寝中も家事やったりしてその後ゆっくりしようとしてもそこで起きちゃうしで…

• 5月23日
ママリっ子

うちはテレビつけなかったですね〜!
家では特に何もかけてなくて、外に出たら「風気持ちいいね〜」「鳥さんピヨピヨ言ってるの聞こえる?かわいいね〜」とか自然の音を聞かせるためにたくさん散歩しました!
去年のこの時期2ヶ月でしたが、午前午後1時間ずつくらい散歩してました^_^

• らい

らい

2ヶ月で1時間ずつは凄いですね👏
    自然の音を聞かせるだけでも良いですよね!
    コロナが収まってきたとはいえまだ怖いので色んな所には行けませんが、出来るだけ外の世界に触れさせようと思います😊

• 5月23日