※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

支援センターで2歳の男の子が滑り台から三輪車で娘に直撃。先生は注意し、軽口叩くも、女性は戸惑い。先生の言動に疑問を感じ、今後の対処法を模索。

この前支援センターに行った時 
2歳の男の子が滑り台から三輪車を滑らせて 
思いっきり後ろから娘に直撃しました⚡️⚡️
娘は倒れることなく泣きもせず痛くもなく、 
と言う感じでした。 
その子のお母さんが走ってきて三輪車を止めようとしましたが間に合わず、、、ごめんなさい!大丈夫です!のやり取りで終了🤔   

でもその時の先生の言葉が 
ママ!今妊娠してるんだからそんなん走っちゃだめ!! 
身体大切にしなさい!! 

とその子のママに言い、こちらや男の子に対して 
心配するでも叱るでもなくそれだけでした  
その後も滑り台から卵のおもちゃを滑らせるのにハマった男の子に対して、今度おうちとか●●ちゃんちでも本物の卵でやってみよっか〜?あ!新築ーー!笑 
と何度もボケてました💔

なんかその場ですごくもやっとしてしまいました😢  

先生は近所に住んでて普段から旦那も子どもも可愛がってもらってます💡だから尚更、こんな人なの?と、でも言えないし、別に怪我してないし、と勝手にもやってます。
 

今後は私もまわりに気をつけつつ 
先生よりも人の子にも注意しなきゃいけない時もあるのかなと思うと 
対処の仕方も考えなきゃな、、と思わされました

コメント

deleted user

倒れる事もなく泣きもせず
痛がりもしなかったから
当たらなくて良かったね!と
思ってたのでは?

  • いち

    いち

    文にも書いてるんでるが 
    思いっきり衝突してます💡 
    でも私が隣にいて倒れなかったので、そんな感じに思ったんですかね??😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    走りだす妊婦に目が行ってて
    ぶつかった所が見えてなかった!
    としか思えないですけどね…
    そうじゃないと
    その仕事やってる人には見えないですよ( ; ; )!!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

それはもやっとしますね💦
いろんな先生がいますね😅💦

はじめてのママリ🔰

1番はぶつかったことに対してのリアクションを
しないといけないですよね😕
きっと自分が気になっていることしか、見えてないタイプなんでしょうね😫
もやもやしますね…