※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

里帰り出産の準備について、自宅に用意しておくと便利なものを教えて欲しいです。里帰り前に買い物を済ませておきたいです。

20w2dの初マタです(*^^*)

里帰り出産を予定してますが、準備する物についてどうしようかなぁと思っています。

赤ちゃんの布団や衣服などは実家に帰ってからそろえて、戻るときに送って使おうと思います。

でも里帰りまえに、自宅に用意しておくと便利なものがあれば教えて欲しいです(>_<)
里帰りから戻っても買い物に行くのは大変ですよね?
とりあえず思いつくものは、おむつとベビーシートです。

コメント

プラン

赤ちゃん用の爪切り。おしり拭き。赤ちゃん衣類。ガーゼハンカチ・赤ちゃん用めん棒ですかね

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます!

確かに赤ちゃんの爪小さいから専用のものでないと厳しいですよね。

• 6月14日
  • プラン

プラン

大人用だと、赤ちゃんの爪が小さくて切れないですよ。西松屋で買いましたよ。

• 6月14日
まる

全然アドバイスになりませんが、里帰り中です☻
自宅にいる間に用意したのは、チャイルドシートだけです😅あとは里帰りしてから母と買い物に行ってすべて揃えました(>_<)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます!

出産してしばらくは実家だから赤ちゃんグッズも使いますもんね(*^^*)

• 6月15日