※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

長文になります。急いで書いたので誤字脱字あるかもしれません。お話聞…

長文になります。急いで書いたので誤字脱字あるかもしれません。
お話聞いてくださると幸いです。

旦那と出会って3年半になりますが喧嘩したのはこれで2度目です。
喧嘩と言っても激しい言い合いになるほどではありませんが、
ちょっとしたことで普段逆ギレしない旦那が逆ギレしたことから
喧嘩になりいつもと違うギクシャクした雰囲気のまま2日が経ちました。
妊娠していることもあり普段よりイライラしがちになっているのは確かですが普段でもキレていたかもしれません。

ことの発端は21日の夜ことです。
この日は18時に帰宅したのでみんな揃っての晩ご飯でした。
いつものようにご飯を食べ終えた旦那はお皿を下げてくれ
テレビを見ていました。
私は自分のご飯を食べながら息子のご飯食べる様子を見てました。
すると旦那の携帯に電話がかかってきたようで寝室に上がりそのあと40分ほど降りてきませんでした。
最近電話が多いのは理解してましたがここまで長電話になると少しイライラしてきます。
私はその間もご飯を食べ終えた息子の手口を拭いたり食べこぼしを拭いたりと息子の相手をしながら晩ご飯の片付けをしてました。
歯磨きを嫌がる息子を押さえつけて歯を磨き、寝る前におまるに座らせおしっこさせて、自分の寝支度をサッと終わらせた頃にやっと旦那が降りてきました。

「あら、もう全部終わったん?」と旦那が一言、
イライラしていた私はつい
「いつまで電話しよん、用件話したらサッと切りなよ」と
少し強く言ってしまいました。
その言葉にムカついたのか旦那は
「毎日電話しよんわけじゃねーやん💢」と逆ギレ。
私はすかさず
「毎日じゃなくても最近多いし一回の電話が長いのは事実やろ?しかも私が片付けしよんあの忙しい時間になんで自分の子供ほたってゲラゲラ笑いながら電話するん」と返しました。
その言葉に
「なんでそんな機嫌悪いん、そんな朝早く起きて機嫌悪くなるなら弁当作らんでいい」と言われました。
この日は5時に家を出るという旦那に私は4時半に起きて弁当作りました。そのあと息子と少し寝たので別に眠たくないし、第一早起きして弁当作ったからイライラしてるわけではないしそんな事一言も言ってません。
「別にそんな事思ってもないし言ってもない、私は電話のことにイラついたんや」と返しました。
そのあとなんて返ってきたか忘れましたが息子も起きていたのでそこで話すのをやめました。

"いってらっしゃい" と "いってきます" しか言葉をかわさず
昨日は20時半頃帰ってきて晩ご飯を出しましたが
"いただきます" も "ごちそうさま" もありませんでした。
無言で食べ終えいつもしない自分の食べた食器洗ってました。

何も話さないまま寝て今朝も6時半ごろ出ていきました。
私は普通に接しているのに話しかけても素っ気ない返事か無視です。
地味にメンタルやられて1人になると勝手に涙でてきます😂
向こうから何か言ってくるまで待った方がいいでしょうか?

なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント

ぶーちゃん

ムカつきますね💧わかります。
こっちがバタバタしてるのわかるはずなのにほかって40分も長電話とかムカついて当たり前だと思います😖
でも旦那さん的には悪気なくて自分てきにはたまに電話してる程度って間隔だからこちらの言い分が理解できないんでしょうね。
こっちからしたら毎回だけどって感じですけどね😂
男ってそんな話してないんだけど💧って返ししてきますよね💔
無視して普段こっちにやってもらってるくせにあからさまに自分のこと自分でしだすのうちの旦那と一緒です(笑)陰湿だなー…ってほかっときますが無視がいちばん精神的にきますよね。
私なら無視耐えられないので、こちらから話し合い持ち込みますが、それでも無視してくるようでしたらとりあえずもうほかっときます😖

もも

そうなんですね悪気ないんでしょうけどなんか普段必要なことしか電話しない私からしたらムカつきますし理解し難いです、、
あれなんなんですかね、わざとやってるんですかね😇
無視されるたびに泣きそうになるので結構きてます😂
話し合い持ち込むタイミングもよくわからなくてなんかどうしたらいんだろう…みたいな状況です😭