※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを混合で育てています。昼間は母乳を1時間半おきにあげています。赤ちゃんが起きている時間が多いですが、母乳が足りていないのでしょうか?

生後2週間、混合で育てています。
昼間はなるべく母乳だけあげてるんですが、間隔が1時間半ぐらいです。母乳を飲みながら寝るので、布団に寝かせると起きてしまって、抱っこすると大人しくなります。
やっぱり足りてないんですかね?
そして、新生児は1日のほとんど寝てると聞いたのに、私の子は昼間びっくりするぐらい起きてます。これも母乳が足りてないってこと?

コメント

ゆーママあーちゃん

うちの子は間隔15分もあかず、ほとんど飲んでるか泣いてるかでいつ、寝てるのって感じでした(>_<)。
赤ちゃんは抱っこ大好きなのできっとお母さんにくっついてたいんですよ~

ゆーママあーちゃん

うちは完全母乳です(>_<)。間隔が空きだしたのも3ヵ月くらいからでしたよ

マーリー

息子も新生児の頃は、授乳して、ウトウトして起きて、また授乳しての繰返しでした(^o^;)
その頃は帝Mamaさんの息子ちゃんと一緒で布団へ下ろすと泣いちゃうので、夜もソファーで抱っこしたままて寝ました(^o^;)
まだ生後2週間なら、飲む力も弱いし、量も少ないと思うので泣くたびにあげたらいいと思います(*^^*)
抱っこしたら大人しくなるのはうらやましいです。
うちは、あたしじゃ泣いて義母さんだと泣き止みましたもん(>_<)
今はママじゃなきゃダメになってきてますが♪
ちなみにうちは、夜中も二時間おきに起きちゃうので、その都度授乳です(^o^;)
お互い育児しながら大変ですが、息子の笑顔に癒されながら頑張りましょうね(^-^)

帝Mama

そうなんですね(><)
やっぱり今気強くやるしかないですね!

帝Mama

やっぱりそうなんですね(´・ ・`)
ママじゃなきゃダメってなるとますます可愛くなっちゃいますね♥️

はい!頑張りましょう!
ありがとうございます!

BLYTHE

わかります!!
私も日中はほぼ母乳の混合です。
母乳飲みながら寝て、下に降ろすとすぐ起きます。今、1ヶ月半ですがいまだにそんな感じです。
授乳間隔も短いので、その都度お乳だして…私は疲れきってしまい、その時はミルクをあげてました。そして、下に寝かしトントンして横にいてあげたら寝たりしました。
私も、初めての育児で、新生児はほぼ寝てるから暇って聞いてたのに、全く自分の時間がもてず、妊娠中とは大違いですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
いまだに、日中母乳ですが、疲れてきたらミルク足します。
1ヶ月検診では1キロ程体重増えてたので、あ、これでよかったんだ〜って思ってました!

帝Mama

私も日中だけ母乳なので同じですね!
やっぱり疲れちゃいますよね(,,꒪꒫꒪,,)
体重増えてれば問題ないんですかね(`・ω・´)