※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

妊娠7週目で常に気持ち悪く、吐き気止めが欲しいです。病院で処方してもらえるでしょうか?市販薬も教えてください。限界で辛いです。

こんにちは!いつもありがとうございます。


7w0d初産です。

6w5dくらいから、常に乗り物酔いのような気持ち悪さで、食べても食べなくても気持ち悪いので食べづわりではなさそうなんですが

気持ち悪くておえってなるのに吐く事ができず本当に辛いです。

24日頃にまた来てと病院には言われていて、それまでガマンするしかないのかなと絶望的な気持ちです。

食欲はまあまあありますがサッパリしたものしか受け付けないです。

とにかくもう寝てる時以外は常に気持ち悪い感じなのですが、病院行ったら吐き気止めとかもらえますか?

それとも市販薬で良いのがあれば教えて下さい!

もう限界に近くて辛いです。

コメント

oちいo

わたしも4w位から同じような悪阻になりました(º﹃º )

病院で点滴して貰いましたが
効くまで少し時間かかりましたけど
だいぶ楽で3日に1回わ点滴しに行ってましたよ♪

落ち着いてきたら
点滴わ辞めて
吐き気止めを貰いました\( ˆoˆ )/
ほんと辛くて動きたくないですよねー、
水分だけわしっかりとって下さいね♪
赤ちゃんわ元気に育ってるので
それだけわ安心して悪阻頑張って乗り切りましょう♪

点滴受けれるので病院に電話してみるといいですよ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    早速病院に電話してみました。

    点滴かお薬かは先生によるけれど、保険が効くのでそんなに高くはならないと言われたのですが、いつも点滴でいくらぐらい払われてましたか?
    うち貧乏なので(;_;)

    本当に動けないです。
    気持ち悪くて何もできません。

    辛すぎて涙が出てきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月14日
  • oちいo

    oちいo

    私もたくさん泣きましたw
    1人でメソメソしてましたw
    でも泣きすぎると自分自身がどんどん気持ち辛くなっていくので
    胎教(オルゴールなど)聞いて
    ゆっくりしてると楽になりますよ♪
    携帯とかゲームとか目使いすぎると頭痛くなってきますのでイジリすぎも注意してくださいね♡

    あたしもお金なくてほんと高いと嫌だなーと思ってましたが
    点滴うけるだけなら700円とかそれくらいだったきがします(●´ω`●)
    診察さえしなければ高くないハズですよ♪

    あたしも14w位まで気持ち悪いの抜けなかったし
    今もたまーに気持ち悪くなったりしますけど
    それより胎動感じてるので幸せな気分になりますよ♡
    頑張りましょう♡
    涙わお休みして音楽聞きながらまったり過ごして下さいね♡

    • 6月14日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    今まさに1人でメソメソしてました(;_;)

    胎教ですか、、、オルゴールとか無いので普通に椎名林檎とかでも良いですか、、、ドキドキ

    携帯いじるのくせになってるのでなるべく控えます。

    点滴意外とお安くて驚きです!
    それなら続けられますね!

    本当にありがとうございます。
    涙はお休みですね。

    • 6月14日
りな

それがつわりです(´・ω・`)
私も脳みそが起きてる間はずっと乗り物酔いの状態で、頑張れば吐けそうなのに吐けないってゆー状態が5週くらいから16週くらいまでは続きました。
なるべく夫の休みの日には一緒に買い物に行ってもらったり、料理、洗濯、洗い物とかやってもらってなんとか耐えましたよ。

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    同じ感じですね。
    吐けないの辛いですよね。

    やっぱり旦那さんの協力が必要ですね。私は今のところ全部やっているので、少しずつ手伝ってもらおうと思います!

    • 6月14日