※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのワンオペ育児で、ベビーサークルとマカロンバスについて悩んでいます。アパートでベビーサークルが場所を取るか、マカロンバスは早すぎるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ワンオペ育児のためのベビーグッズ相談です☻

現在生後6ヶ月。
寝返りとずり這い移動と回転で、身の回りの物を掴み取るようになりました。

リビングでのベビーサークルと
お風呂でのマカロンバスを検討中です。

ベビーサークルに関しては、現在賃貸アパートで、そこまでリビングが広くないので、邪魔になって使わなくなるかなー?と悩んでます。
ベビーサークルを使わない場合は、危険な角などはコーナーガードで覆って、キッチン前にベビーゲートとかで対策ですかね?

マカロンバスに関しては、待ってもらってる間に寒くないのと、お湯をはらない時期に便利かなー?と思ったのですが、今から使うのは遅くてもったいないかなー?とも考えます。

どちらか、使ってた方、使わなかった方、買ったけどやめた方などのご意見をいただけると嬉しいです☻!!

コメント

はるまま(ちー)

サークルこの前買いました♡
うちはすぐ片付けられる奴買いましたがリビングで親子3人で寝てるので朝サークルを組み立てて夜片付けて…が地味に面倒くさいです(笑)
まぁすぐだしコンセントや充電器をかじろうとするのでサークルないと目が離せないですけど💦
たまにサークル出すのも面倒でベビーベッドの中で遊んでもらってます😅
狭いからか怒ってるけど(笑)

ちなみにうちのサークルの写真です😊

• ririri

ririri

畳めるサークル、私も検討しました…!!
    確かに…毎日のこととなるとやはり出し入れ面倒になってしまいそうですね><
    ただサークルなしでずっと目を離せないのも家事の際大変ですしね…><
    ご意見ありがとうございます☻

• 5月22日
Moomin

生後6ヶ月の時に木の大きめのサークルを買いました。7ヶ月の時くらつかまり立ちを始めたので、買って良かったと思いました。
マカロンバスは生後4ヶ月の時にかいました。お座りが安定しているので有れば、楽だと思います。待ってる間におもちゃ持たせて置くと大丈夫です。
つかまり立ちを覚えたあたりから、たまに嫌がります。

• ririri

ririri

つかまり立ち始めると、どこでもしますもんね!!やはりサークルあると安心ですよね><
    お座りはまだ前後左右に倒れます。安定する頃が1番使いやすそうであれば、今からの購入もありですね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さほし

• 7月21日
りんご

沐浴の時どんなもの使われてましたか?
わたしはリッチェルの膨らますタイプのものを使ってたんですが、それを今は待ってもらうのに使ってますよ😊沐浴の時のものがあれば、そちらでもいいんじゃないかなとおもいました🥰

ずり這いの時はまだコーナーガードとかはなくてもいい気はしますが、つかまり立ちしだすと入りますよね💦
うちは5角形のボールプールになってすぐたためるタイプのベビーサークル置いてます🥰

• ririri

ririri

沐浴の際は、膨らますタイプを使っていたのですが、一緒にお風呂に入るようになってから、捨ててしまったのです…!!また使える時が来ると思っておらず後悔です><笑

五角形タイプ、ネットで見てました><簡単に畳めそうでいいですよね!!

• 5月23日