※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッパ
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメのおもちゃと知育に関するアドバイスを教えてください。

最近手持ちのおもちゃに飽きてきたみたいなので…
生後7ヶ月ごろの赤ちゃんにオススメのおもちゃ
教えて下さい😊🌟

あとこの頃の子供にどういう風に関わったり、
どんな事に気をつけたりして接してましたか?
例えば、絵本を読む、テレビを付けっぱなしにしない、
など簡単なことでもいいです!

特に知育に関して日頃からこういう事してたよーって事が
あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🌸

コメント

mi-ko

スイスmoluk社の「OOGIファミリー」オススメです✨

保育士の母に勧められて、出産祝いで必ずプレゼントするのですが、大人が見ると何だこれ?ですが、子どもはほぼ全員ハマってます😆

シリコン製で、手・足・頭が吸盤でくっつくようになってます。
赤ちゃんにも持ちやすく、今なら噛んで感覚遊びを楽しめます✨
もう少し大きくなったら、吸盤同士をくっつけて大人と引っ張りあったり、ツルツルした面にくっ付けて引っ張ったり、繋ぎ合わせたり、左右の手を使って右脳と左脳を刺激します。
力加減を学習する事も出来るそうです!

しっかりと肩を使ってボールが投げれるようになったら、ツルツルした面に向かって投げつけ、全身のバランス感覚も養えるので、娘は今でもずっと遊んでます☺️
小さい方はお出かけ用に必ず持って行くくらい愛用してます✨
シリコンなのでお手入れも楽ですし🌸

他には、絵本を読むのと、手遊び、歌を歌うことは毎日してました😌

日常的に出来る些細なことでは、“行為にことばを添える”“行為をことばに換える”ことですね。
(オムツ替えるよー、や、お尻あげてね、スッキリしたねー、など、何でも)
続けると、赤ちゃんでもしっかり協力動作が出来てくるようになるので、オススメです✨

続けているので、娘も今でもオムツ替えの時は自分で寝転んで、足の上げ下げや、お着替えの時も手足を順番に出してくれるなどしてくれるので助かってます😭

長々とすみません😅💦

• ナッパ

ナッパ

画像までありがとうございます!
    初めて見ました🙄早速チェックしてみます♡

声掛け大事ですよね♩急いでたりするとついつい疎かになってしまうので、気を付けたいと思います🤔

ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ飽きてきたのがあったらしばらく隠して、忘れたころに渡したりすると結構遊んでくれることありますよ😊

絵本を読むといいと聞いたので
しましまぐる、にこにこシリーズの絵本を読んでいます。最近は自分でめくろうとしています笑

テレビは離乳食終わった時に
動き回るとすぐゲロしちゃうので大人しくしてほしいので、離乳食終了後に見せてます。話しかけつつその間に家事を少ししてます!それ以外はテレビ見せてないです。

今ハイハイとつかまり立ちがブームなのでヒヤヒヤしながら体支えたりしてます😅

• ナッパ

ナッパ

そうなんですね🙄!少し隠してみます😊

もうつかまり立ちするんですね🙄ヒヤヒヤだけど、可愛いですね💕

• 5月23日
えびせん

R1の空容器に水とビーズとか入れてあげるとよくみてます。ポテチの袋なんかを切って入れると、内袋部分が光が反射してキラキラしたのがヒラヒラ舞うので気に入って見てますよー(^^)
手遊びや、身体を使ったふれあい遊び等もよくします。ずり這いするようになったので、同じ目線で追いかけっこみたいに近付いたりするとキャッキャと喜んでます😁

姿見えなくなると泣くので、離れるときに「トイレに行ってくるから待っててね」など必ず声を掛けてから行くようにしています。上の方も仰ってる、おしっこ出たね、オムツ替えようね、など行動と言葉の合わせて伝えるようにしてます😊

• ナッパ

ナッパ

手作りおもちゃ気になってました!早速作ってみます😊💕

声掛け大事ですね!引き続き意識していこうとおもいます🙆‍♀️

• 5月23日