※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

皆さんに相談です!旦那の協力について。生後5か月の息子を子育て中の妊…

皆さんに相談です!旦那の協力について。

生後5か月の息子を子育て中の妊婦です🌟つわりがひどく、息子の面倒を見るのが精一杯で家事がかなり疎かになっています。

夕飯作りは週7中4.5日ほど💦2日に1回洗濯するようにしてますが、部屋干しの匂いがつわり中は異常にしんどく、ここ最近雨が続いたので乾燥だけしにコインランドリーに行っています。

悪気はないのかもしれませんが、当たり前のように仕事から帰ってくると、飯は?と聞いてきたり、出前飽きた!や、洗濯してないと、え?洗濯してないの?など。。些細な発言がかなりメンタルやられてしまいます。
重たい洗濯物を持ってコインランドリー行く姿見ても特になにも言ってくれず💦

毎日息子のお風呂、寝かしつけはやってくれますが家事はなにも手伝ってくれません。息子のことやってくれるだけでもちろんすごく感謝してます。つわりがなければ特になにも思いません。

ですがこの妊娠中だけでも少し家事を手伝ってほしいです。求めすぎでしょうか😢?

コメント

ぴ

いや、普通です!!
こないだ出産が終わったばかりなのに、また妊娠させておいて、そんなこともしてくれないなんて、まじでありえないです!!! 

トトラオ

旦那さんがありえないのは当然ですが、今はどうやって旦那さんに協力してもらえるか…
察する等は厳しそうなので、やってほしい家事内容を決めてお願いしましょう!

つわりが楽になるまでの期間だけでも。

ぴよ太郎

全然求めすぎじゃないと思いますよ😢
まだ何も出来ない赤ちゃんがいて、更にお腹にも赤ちゃんがいるのに1人で家事をこなそうって方が無理だと思います😣
どうにか話し合ってご主人に協力してもらえませんかね💦
無理だけはなさらないでくださいね!!

なな☺

求めすぎなんかじゃないですよ😭
まして今は重たい洗濯物持ってコインランドリーに行かせるような時期じゃありません😢からだを大事にしなきゃいけない時期なのに…

つわり中、私も上の子の世話するだけでいっぱいいっぱいでした😢それがまだ5ヵ月の子のお世話してるとかしんどすぎます💦尊敬します。

きちんとご主人に話して説明して、もう少し手伝ってもらえるようにするのと、家事ができない日があることを分かってもらいましょう😭😭😭

ゆき

しんどいからもう少し手伝ってもらいたいと角が立たないように旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
それで旦那さんが手伝う量が増えるかどうかはさておき、悪阻ってそれほどしんどいんだなって少しは旦那さんも分かってくれるんじゃないですかね?

私は悪阻中は旦那の前で沢山しんどいアピールしてました笑
ご飯作る匂いもつらい...😢って言って2ヶ月くらいご飯作ってませんでした!
実家にも帰ったりしてました!
自分を労わりまくりでした😅
それに比べればゆなさんは悪阻でつらい中、かなりやってる方だと思いますよ😣