※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

指しゃぶりする子は愛情が足りないって言われたんですけど、そうなんですかね?確かに手抜き育児してるからかなーと😅

指しゃぶりする子は愛情が足りないって言われたんですけど、そうなんですかね?確かに手抜き育児してるからかなーと😅

コメント

ぷく

初めての聞きました!!
そんなの関係ないですよ!

ままりん

常にしゃぶってますよ😂
赤ちゃんだから普通かなと思います(^^)

あやか

不安から指しゃぶりに繋がる事もあるにはありますがそうじゃない子もいます!特に口唇期の時期の赤ちゃんは唇への刺激を求めるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

三児のママ👦

3ヶ月なら指しゃぶりする時期かと思います🤔
愛情が足りないんじゃなくて、これは成長だ!!って言ってやってください☺️笑

はな

3ヶ月なら普通だし、関係ないと思います😅
大きくなっても指しゃぶってる子とかは何か問題あるのかなーって思いますが…

気にしなくて大丈夫です!
育児手抜きしてる人なんて山ほどいますから!!

はじめてのママリ🔰

誰から言われたんですか?
稀にそういう子もいると思いますが、それはもっと年齢があがってからであって、
指しゃぶり=愛情不足では決して無いと思います。
というかうちの子、3人ともしてましたよ🤣🤣上2人は2歳半で声かけたりしてなくなりました!下は7カ月ですが、指しゃぶりする姿は今しか見れないと思うと可愛くてたまらないです♡私はおしゃぶりより指しゃぶり派なので😅

ママリ

指しゃぶりって手を発見したからって言われましたよ😆
あかちゃんは何でも口で確認しますし、その1番最初が指しゃぶりだそうです✨

A子

まだ3ヶ月ですよね😅?
全然問題ないですよ!
うちなんて2人ともまだチュッチュしてますよ🤣

そんなことないですよ😂✨
うちは3人ともエコーの段階で指しゃぶりしてました。笑
お腹の中なので愛情とか関係ないですよね🤣笑

チキチキ

前はそう言ってたみたいですね💦

うちもいまだにしてますよ!
保健師さんに指しゃぶりする子は自分を自分で落ち着ける方法を知ってるから、癇癪起こしにくいって言われました。

あんまり大きくなってもしてると、歯列に影響でたりしますが、3ヶ月なら問題ないと思います。