※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ET🔰
子育て・グッズ

保育園再開について、段階的な登園を希望する声があります。皆さんはどのような登園スケジュールを考えていますか。

6月から保育園が再開されるママさん、ご意見お願いします。

コロナで2ヶ月間保育園へ行ってません。6月から保育園再開となるのですが、可能な範囲で登園自粛に協力してほしいこと、可能な限り、日数や時間を増やすなどの段階的な登園をしてほしいと自治体から発表がありました。

2ヶ月間の間にすっかりマっ子になってしまいました。コロナもまだまだ気になりますが、仕事もあり預けざるをえません。
いまのところ、6月第1週・2週はそのまま自粛、3週目くらいから慣らし保育を1週間くらいかけてやろうかと思っています。

皆様はどういう登園スケジュールをお考えですか。

コメント

たーまま

えー!段階的な登園のお願いって。。笑
保育料はどうなるんですかね?😂
保育料がその分返金されるなら出来る限り協力したいけれど、そうじゃないなら、私は登園させちゃいます🥺
子どももそろそろ同年代のお友達と関わらせてあげたいので😭

• ET🔰

ET🔰

自粛した分返金されます。住んでいるところは違いますか?
    ずっと私としか遊んでないので人見知りにならないか私も心配してます。

• 5月22日
  • たーまま

たーまま

返金されるんですね!
    そうなると迷いますね😂

この前書類を提出しに保育園へ行ったら園が見えた途端ギャン泣きしたので、この2ヶ月のブランクは相当やばいなと思っています😂

• 5月22日
  • ET🔰

ET🔰

そうですよねぇ。子どもがストレスないようにしたいと思うので悩ましいです。

• 5月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

6月からは保育料返還がないとの連絡が来たので、1日から保育園行きます☺️段階的にしたい気持ちはわかるけど、ちゃんと保育料は返してくれるんですか?って感じですよね!

• ET🔰

ET🔰

保育料返還なければ、通わせますよね…。うちのところは自粛した分だけ返還されます。

• 5月22日
ひねくれママ

保育料返還があるため、ETさんと同じスケジュールを考えてます🤔!

保育園からの連絡で6/1〜6/14保育縮小期間で自粛・短時間保育の協力、6/15〜6/30通常保育期間だが家庭保育・短時間保育の協力お願いします、とのことでした。

私自身は6月中には復帰したいとこでしたが😭

• ET🔰

ET🔰

保育園からそんな連絡が来たんですか🤔うちの保育園は来週なにか告知するそうです。6月は長めの慣らし保育が始まると思うほかありませんね…。

• 5月23日