※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

1歳半の娘の食事量について、1歳前と変わらないと感じています。他のお子様の食事量や、食事内容についてアドバイスを求めています。

いつも回答ありがとうございます!
1歳半の娘の食事についてなのですが、なんだか1歳前の離乳食の時の量と今とあんまりグラム数が変わってない気がするのですが、増やした方がいいのでしょうが?💦
頻繁に計っていた時、200〜250gくらい食べていました。
もぅ大人と同じような物を食べるようになってからは計っていなかったので、今日久しぶりに何となく計ってみたら、この写真に+麩のお味噌汁で240g (そのうちのご飯の量は100gです)だったのですが、1歳前と全然量変わってないんだなと思いまして🤔💦

同じ1歳半前後のお子様がいらっしゃる方、お子様の食事量どんな感じでしょうか😳?

また、今日は海苔のおにぎりと白ごはんのおにぎり、ズッキーニの煮浸し、ハンバーグ、アンパンマンポテト、人参とブロッコリー、麩のお味噌汁でしたが、
もっと何か増やした方がいいよとかありましたら教えて頂きたいです(´∀`)
よろしくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

年子まま

うわぁすごいって思わず声に出してしまいました🤩
美味しそうです🤤
うちは朝食パン2枚牛乳で昼はチャーハンお茶碗一杯、おやつベビークッキー2袋夜は白滝のたらこ和え、ピーマンとじゃこの和物、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯、牛肉の炒め物ちゃんと食べれたらヨーグルトにしてます!
かなりうちのこは食べるので太らないかなど心配だったのですが体重は平均より少ないみたいです😂

んーしょ

・デザートを付け加える。
・ハンバーグ、アンパンマンポテト、人参とブロッコリーをひとつずつ増やす。
・味噌汁の具を増やす。

という案が思い浮かびました。
理想的なごはんでおいしそうです😍

これにお味噌汁付いて、満足しているなら体重減ったりしてないなら、良いと思いますよ☺️
うちの子は足りなかったりしたら、泣いてました💦
最近は、満腹中枢が出来てきたのか?食べる量はモリモリ食べてた量よりは減っているかもしれないですが、体重も機嫌も大丈夫なので、このくらいなんだなーと今は気にしなくなりました😅