※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
ファッション・コスメ

30を過ぎてからお肌が衰え化粧のノリが悪くなりました😭😭セザンヌの下地…

30を過ぎてからお肌が衰え
化粧のノリが悪くなりました😭😭
セザンヌの下地がいいと良く聞くので
試してみましたが合わず🤦‍♀️💦
デキモノが出来た訳ではありませんが
肌になじみませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
この下地やファンデーションなら
お肌に合ったよー!という情報も
頂きたいです❤️
ちなみに乾燥肌です😫😫

コメント

いーいー

基礎化粧品から変えてみてはどうですか?

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    やっぱりそこからですかね😅

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    土台がしっかりしてないと何を塗っても駄目になるし、歳行けば行くほど素肌に近いベース出ないと老けて見えますよ!
    私はUVはしっかりしてますが6年ほどノーファンデです。

    • 5月22日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうですよね😭
    学生の頃の日焼けが今シミになって出てきてます😫💦
    えぇぇ!ノーファンデなんで凄過ぎます😆👏
    羨ましいです😂💕

    • 5月22日
deleted user

私も超乾燥肌で敏感肌です。
私は下地はニベアのサンクリームケアUV、ファンデーションはメディアのクリームファンデを使ってます。
乾燥肌には保湿力の高いものがいいので、色々調べて試した結果、今はこれに落ち着いてます😉

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ありがとうございます😊
    乾燥肌辛いですよね😩
    メディアのファンデは紺色のやつですかね?🤔
    試してみたいと思います❤️

    • 5月22日
mi-ko

下地は
▼dプログラム 薬用 スキンケアベース CC
が乾燥肌の時に重宝してました!

特に乾燥が気になる時は、
▼マキアージュ ドラマティックスキニーフィルムリキッド
に、
▼日焼け止め(スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス などの水のようなつけ心地・うるおいのあるもの)
を手の上で混ぜて塗ると綺麗なすっぴん肌に見えるのでオススメです✨
(同時に日焼け対策も出来ます🙌)

化粧した感を出したければ、その上からパウダーのファンデーションを塗れば綺麗になります😊
パフをスライドさせるより、上から押さえながら塗ると肌にもよく馴染みます✨

化粧ノリが悪くなるの分かります!!
最近はちゃんと手入れしようと反省し、頑張ってます·····😢

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    詳しくありがとうございます😭🙏💕
    マキアージュのファンデ気になってたんです!!
    ほんともっとお手入れしないとなぁと反省です😩💦

    • 5月22日
sdxit

乾燥肌ならセザンヌはやめたほうがいいかもしれません😭
わたしも乾燥肌でセザンヌがやすいけどプリマと同じと聞いてつかってみましたが、あれは皮脂出やすい人ようみたいで乾燥してダメでした😭
RMK の下地に変えてから化粧のりも良くなりました♪

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうなんですね💦
    下地って大事ですよね!
    RMK高いイメージですがどうすですか?😂

    • 5月22日
  • sdxit

    sdxit

    セザンヌよりは全然高いですけど、3000円とかそれくらいだったと思います☆

    • 5月22日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ありがとうございます😄
    とても乾燥肌なので、試してみます❤️

    • 5月23日
ママリ

私も乾燥肌でセザンヌやプリマヴィスタ全く合いません(笑)
今基礎化粧品はオルビス使ってみてる最中なのでなんとも言えないんですが笑
ポール&ジョーの下地と
ランコムクッションファンデ にしてからいい感じです☺️

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ありがとうございます😊
    オルビスっていいですか?
    お互いですか?🙄🙄
    クッションファンデ気になります!!試してみる価値ありですね🥰

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かに保湿力もあって敏感肌もありますが痛くないし毛穴も目立たなくなってきた気もしますが他をあまり試したことがないのでなんとも言えないです☺️笑
    クッションファンデ ずっと韓国の使ってましたが楽だし乾燥肌の方にはおすすめです!粉吹いたりしないので!
    ミシャは合わなくてずっとランコムかジョンセンムル使ってます!

    • 5月23日