※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
妊娠・出産

羊水が多いと言われ、張りやすい場合は病院に連絡してください。張る回数が多いかどうかは、椅子から立ち上がったり、寝ている状態から起き上がったりする時や歩いている時に張ることもカウントされます。羊水が多いという説明が怖くなり、先生に聞けなかったとのこと。

今日の健診で羊水が多めだと言われました。今日は特に検査などはされず、次回の2週間後まで経過観察と言われました。

羊水が多いと張りやすいから、張る回数が多かったら病院に連絡してくださいと言われました。

張る回数が多いとはどのくらいなんでしょうか?
私の場合、椅子から立ち上がったり、寝てる状態から起き上がったりする時はほぼ張ります。あとは歩いてる時も張る時あります。

こういう動作に伴って張るものはカウントしないんですかね?

先生に聞けば良かったんですが、羊水が多いとこういう事が考えられますという説明がちょっと怖くなってしまって、頭が回ってなかったです💦

コメント

ママちゃん

お風呂から上がった時や椅子から立ち上がった時などに張る事はあるみたいですよ!
何もしていない時にお腹が硬くなったりするのは良くないみたいです、あと1時間に何回も張ったり💦

• ちょりす

ちょりす

動いてない時に張るのが良くないんですね💦
    なるべく張りに気付けるように注意しときたいと思います!

• 5月23日