※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みについて、近隣小学校と同様の措置を取るか悩んでいます。皆さんの幼稚園ではどうなるか、連絡はありましたか?

幼稚園に通わせてる皆さん!
夏休みなどどうなると思いますか??
子どもたちの通ってる私立幼稚園は、基本的に近隣小学校(市の判断)と同じように休園や再開、分散措置を取っています。(昔からいつも小学校に合わせるそうです)
その小学校が、夏休みはお盆前後のみにするという連絡を今日保護者にしたそうです。
幼稚園も合わせるのか…?でも義務教育じゃないしやっぱり普通に夏休み?と想いまして…
みなさんの園ではなにか連絡ありましたか?またどうなると思いますか??

コメント

ちっぷん

私のところは、夏休みはお盆前後のみ、プラス登園日のある土曜もあるそうです!
出席日数を確保するためだそうです💡

みに

ウチは保育園なのですが…友達の子供が幼稚園で先生に聞いたら『通常登園になるタイミングは市内の小中学校と同じになるけど義務教育ではないので夏休みは例年通り』と言われたそうです😊

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園に通わせています。5月初旬に夏休み短縮の連絡がありました!
8/1~8/25になりました。

姉妹ママ😆

小学校は夏休み9日だけみたいです。
娘の通ってる私立幼稚園も近隣の小学校に合わせて、来週から分散登園始まります😊
休園も再開も小学校と合わせてます😃

幼稚園は義務教育ではないので、普通通り夏休みに入るんではないかな❓って思ってます😥

とりあえず来週月曜日〜木曜日の間に1日午前保育と、再来週月曜日〜木曜日の間に1日午前保育で行きます😃
5日以降は後日決まると連絡ありました😃

そこまでしかまだ決まってないです😃