※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

4人家族で、子どもと私はシングル布団で寝ています。旦那はシングルベッドで寝ています。ベッドを買い替えるか追加するか悩んでいます。段差の問題もあります。

3歳と1歳の子どもがいる4人家族です。
今、シングル敷布団に私と子どもの3人で
シングルベッドに旦那1人で寝てます。

シングル布団に3人…もうだいぶきついです笑

どういう風に買い足すか、それとも買い替えるか考え中です。

旦那のシングルベッドは、
高かったし、買ってからそんなに日が経ってないので捨てるのもったいないと言われ、それから4年経ちます。
もう買い替えてもいいかな…

ちなみにうちはフローリングで、ズボラなので、
ベッドかローベッドがいいです。
シングル✖️シングルは狭いですか?
買い足すにも、今のシングルベッドは廃盤になってました⤵︎違うものをくっつけると段差が出たりしますかね?

コメント

キウイ

ウチはダブルベットしか無かったので、四月の引っ越しを機に、シングルベッドを買い足しました。

高さに多少差はありますが、高さ測って、それに近いものを購入したのでそこまで気にならないです。でも私は境目に寝たくないです。笑

子2人が自由にあっちむいたりこっちむいたりして寝るので、狭く感じることもありますが、4人で寝るのはいいなぁ〜と思ってます!

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    境目に寝たくないってところに笑ってしまいました😂笑
    ダブル+シングルということですよね!やはりシングル+シングルは狭いですよね💦

• 5月24日
すにっち

うちはもともとベッドだったんですが、子どもが生まれたのをきっかけに布団にしました💦
それまで使ってたものは、私のだけあとから買い足して別のでしたが、高さは一緒でした!

今はシングル3枚ひいて、そこで4人で寝ています。
子どもは2人とも寝相がすごく、目が覚めたときどこいった?状態です😅
おねしょされても、お布団なら干せるし、洗ったりできるものもあるので、お子さんが小さいうちはお布団の方が私はおすすめです~

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    毎日布団上げてますか?
    今うちは布団一つですが、それでも上げておらず…どうかなと思ってたんです💦
    でもうちの子どもたちの寝相も悪く、足元にいってたりするので(笑)やはり布団の方がいいんですかね、、

• 5月24日
  • すにっち

すにっち

半分にたたんで、子どもの遊び場にするだけで、基本的にそのまんまです(笑)

ベットだと、たぶん全方位ガードしとかないと危ないと思いますよ😅

うちは和室なので、除湿シートひいてその上に布団敷いてるだけですが、
    布団の下に敷く用のすのことか、何ならワンタッチで布団が干すスタイルになるすのことかもあるみたいですよー

• 5月24日