※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
家事・料理

旦那さんが野菜嫌いの方に質問です。うちの旦那が本っ当に野菜嫌いすぎ…

旦那さんが野菜嫌いの方に質問です。
うちの旦那が本っ当に野菜嫌いすぎて毎日ご飯作ることにイライラしています😭
食べれるものが、
・キャベツの千切り
・白菜の葉の部分
・キャベツの葉の部分
・しめじ
・えのき
・たけのこ
くらいです。
玉ねぎ、大根は特に嫌いで、カレーに玉ねぎ入れるときはみじん切りにして最初に飴色になるように炒めて、じゃがいももなるべく入れないで、人参は絶対入れるな!です。
キャベツも炒めたらシャキシャキの食感がなくなるのが嫌とかで、野菜炒めをしても肉しか食べないから!と言われます💦
もやしは焼肉プレートで焼くくらいなら何とか食べれるくらいです。
昨日は白菜使って八宝菜をしたのですが、芯の部分が多い、肉が少ない、味が薄いと文句ばかり言われました(`ロ´)

野菜嫌いな旦那さんをお持ちのみなさんは、普段どんな料理を作ってますか?😭
また野菜不足はどうやって解消されていますか?
また離乳食が始まるので作れるものは作りたいのですが、普段の料理に野菜が使えないので、自分たちが食べるものから離乳食用にわけるというのができない場合はどうしてますか?
普通に野菜を買って、旦那と私で別メニューを作っていけばいいのでしょうが、子どもが私が離れると泣くので料理作るのにそこまで時間がかけられません😭
市販の離乳食との併用は考えているのですが。。

もしよろしければアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で作ってほしいですね🤣

夫も野菜嫌いですね!

ハンドブレンダーで
野菜類はベッチャベチャにして
混ぜてました笑

カレーもルーに完全混ざるので
良く食べますよ!

ハンバーグとかも
混ぜ込めるのでらくです!

玉ねぎ炒めるの面倒くさいので、
私はハンドブレンダーでトロトロにした玉ねぎ入れます💛

  • 産後ダイエット頑張り中

    産後ダイエット頑張り中

    回答ありがとうございます!
    ほんと、食べれるもの少なすぎるのにこだわりが多いのでめんどくさくて自分で作ってほしいです😭
    なるほど、ベチャベチャにして混ぜるのいいですね😆
    最近ハンドブレンダー買ったのでやってみようと思います☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちはじゃがいも、玉ねぎしか食べられません😅

旦那はオムライス、ドリア、唐揚げ、ハンバーグ、カレー、ハヤシライス、シチュー、とんかつ、牛丼、コロッケ、エビフライ、焼き魚、ステーキ丼、親子丼などなどお肉卵お魚あとはじゃがいも玉ねぎを使える料理をつくります!
餃子に野菜を細かくして作ってもばれて50個作ったのに1つ食べて無理やり飲み込んで終了でした笑
フライドポテトが大好きで毎日食べたがります。
夜は白米がないとダメなのでご飯に合う物を基本つくります。
お味噌汁もあまり好きではないので永谷園のお吸い物のインスタントオンリーです。

子供には別メニューを作ります!
野菜を食べて欲しいので(^^)

さらに私も自分の分を作ります😂
野菜食べたいので💦

周りからも引かれるし、とてもめんどくさい日常ですが毎日優しく、子供も面倒も見てくれる人なので出来ることです😅
好きじゃなければなんでこんな労力使わないといけないんじゃと思います😅
お互い頑張りましょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の野菜不足は知りません!
    食べないなら自己責任だと思っています!

    子供さんがいて料理に時間かけられない時私はご飯旦那と一緒のを食べていました!
    子供は市販の離乳食乱用です!

    無理せずできる範囲で良いと思います(^^)

    • 5月22日
  • 産後ダイエット頑張り中

    産後ダイエット頑張り中

    回答ありがとうございます!
    旦那さん玉葱、じゃがいものみなのですね!
    せめてうちの旦那も玉葱食べてほしいです😭
    メニュー教えてくださってありがとうございます!
    オムライスやドリアまた作ってみようと思います☺️
    餃子食べてくださらなかったんですか😭

    子どもには別メニューがいいですよね!
    私も子どもには野菜嫌いになってほしくないので、自分と子どもは時間かかっても別メニュー作ろうと思います💦
    野菜食べたいです😭
    旦那の自己責任ですよね!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😆

    • 5月22日