※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

産婦人科の先生が出産に間に合わないことはよくあるのでしょうか?二人目の出産では切開ができず、産後が大変だったそうです。一人目は切開してもらえたため、産後の回復が早かったとのこと。

産婦人科の先生が出産に間に合わないってよくあることですか?

二人目出産時、先生が間に合わずに会陰切開ができず裂けてしまい産後も大変でした😭
(助産師さんもグイグイ手を突っ込んでいたのか、ものすごく痛い出産でした😭)
一人目は切開してもらえたので傷の治りも早く、産後も歩いたり座ったりが楽でした!

一人目は大きめの病院で早朝に助産師さんもびっくりのスピード出産。
二人目は先生一人の小さな産院、誘発分娩でしたが外来の時間でもあったため間に合わなかったかと…

先生が出産に間に合わないってよくあることですか?
切開してもらいたかった…とすごく思ったので💦

コメント

 ☆

そうなんですね💦
産まれる瞬間か産まれた後に到着して縫合だけしてくれました。
結構傷がひどいので大変だと思います、って…😭

 ☆

私も切って欲しかったです😭