※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
妊娠・出産

妊娠中毒症や貧血で不調が続き、子供の世話もできず罪悪感がある。食事で改善策はあるでしょうか?

前回の検診で、いつもは血圧低いのに、血圧が少し高く、脈が早かったので 妊娠中毒症になりかけかもと言われました💦
後期の血液検査で貧血の診断も出たので、夜に鉄剤を飲んでいます。

最近食後に、動悸がしたり貧血のようにフラフラして座っているのも辛くなる時があります。喉が乾く感じもあります。
妊娠中毒症のせいでしょうか?💦
これを食べれば楽だよとかありますか?💦

上の子がコロナで保育園行けてなくて、私が横になってばかりで
きちんと相手してあげられなくて罪悪感がすごいです。

コメント

deleted user

私も妊娠中だけ血圧高くて
普段は低いんですが、
先生からも妊娠中毒になる前に予防しよう!と
黒酢勧められました😄
黒酢そのままは美味しくないので
ヨーグルト黒酢やリンゴ黒酢を牛乳に割って飲んでました

はじめてのママリ🔰

私は初期から高血圧💧
昨日緊急入院しました💦

脈は言われたことありません💦落ち着いてから測ってねと。
32週とのことでこれからが心配ですね💦

やはり減塩…入院して減塩食で1日にして低くなりました😅
私も初期から悪阻、高血圧で子供の相手全然していなく、反対に相手にしてもらえなくなりました😂

食べ物も…お酢が大好きなのでマリネやブロッコリー、唐揚げにもお酢、もずく、めかぶなど食べても特に変化なし💦
私の場合は初期からなのと、ストレスで高血圧悪化しました💦