※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルについて質問です。工房系は大型ショッピングモールで買えますか?見た目で価格が分かりますか?

年中さんでまだ早いのですが、ランドセルのことを考えています。
基本的なことを聞いてすみません、工房系のものは、大型ショッピングモールでは買えないのでしょうか?
また、入学したとき、見た目で高そうとか安そうとか分かりますか?(値段で決めるつもりはないのですが💦)

コメント

あやこ

皆さん、色んなの見るので値段が分かってきます。伊勢丹オリジナルのランドセル、いつもオシャレな双子ちゃんのランドセルでした。天使のはねとか有名メーカーが多いと思いますよ。型落ちだとしてもそこまではきづかないです。

はるひ

私はあまり見なかったからかもしれませんが、そんな露骨にわからなかったです。

しみじみよその子のランドセル眺めることもないですし、なんならキズ防止にランドセルカバーしてる子も多いですし。
ある意味自己満足だなぁと思います。

工房系はそういう場所ではやらないイメージですね。

yu-s

工房系は展示会があるから
そこか店舗にいくだけかと思います😊