※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
妊娠・出産

朝霞市在住で、妊婦検診や出産先について悩んでいます。阿部レディースクリニックとあさか産婦人科、どちらがいいか迷っています。里帰り先で出産した経験がある方、アドバイスをお願いします。

朝霞市在住です。最寄り駅は朝霞駅です。
妊婦検診、出産する産院について質問したいです。

先日、生理予定日前日にフライングではありますが
陽性反応がでました。
そのためどこの病院に行こうか悩んでいます…。

1人目は阿部レディースクリニック通院。
出産は里帰り先の病院でした。
2人目も里帰りで産みたいのですが
このご時世受け入れてもらえるか確実ではありません。
(まだまだ先のことなので分かりませんが…)
このままいけば里帰りせずに出産する可能性もあります。
今、あさか産婦人科か阿部レディースクリニックか
どちらがいいか悩んでいます。
家からは阿部さんの方が近くて
あさか産婦人科は電車とバスを使わなければ行けません。
また、上の子も一緒に行く場合もあります。

どちらかの産院での出産経験がある方
ご相談にのっていただけないでしょうか…。
よろしくお願いします。

コメント

あおむし🐛

阿部レディースクリニック、私は駄目でした💦
1人目の初期に通ってましたがとにかく態度が悪く診察内容もずさんですぐ転院しました😂
上のお子さんの時に通われていたのなら大丈夫だと思いますが私ならあさか産婦人科にします🙇‍♀️
1人目もあさかで産んで今2人目も通っています☺️
4Dエコーもありますが分娩する方のみなので里帰りだと4Dは受けられないです💦
待ち時間も長く予約はできないのでそこはネックです😭

  • Megu

    Megu

    お返事ありがとうございます!
    阿部レディースクリニック通ってましたが
    結構ズバズバ言われたりするのと検診が短くて出産までするならいろいろ相談したいなとは思っていたんですよね…😅

    やはり、あさか産婦人科の方が良さそうですね😃
    分娩するなら4D受けられるんですね✨

    ちなみに待ち時間って結構かかりますか…?
    上の子がまだ長い時間じっとしていられないので大丈夫か心配です😅
    あと、今も病院は混んでいますか?

    • 5月22日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    検診短いですよね😭!
    私は初診でまだ胎芽も見えなかった時に「流産かもねー」と言われて不信感MAXになりました😇

    今はコロナで4D中止しちゃってるんですけどね💦
    私は朝一受付して1時間前後です🙌
    9時開院で8:45から受付スタートなので8:30ぐらいに並んでます☺️
    キッズルームもあるんですがコロナの影響で閉めています💦
    なのでシールブックや絵本持って行って暇潰してます😂😂
    元々混んでますが最近になって増えてきた印象です😅
    なので分娩されるなら早めの分娩予約でないと断られる可能性もあります😭😭

    • 5月22日
  • Megu

    Megu

    私も初期に切迫流産になった時に嫌なこと言われてしまって…。
    それでも通ってたんですけどね😅

    そうなんですね😭残念…

    1時間前後かかるんですね!
    早めに行くようにします😃
    増えてきてるんですか😵
    あさか産婦人科は人気があるですかね?

    • 5月22日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    なんだか無神経な先生ですよね😒

    前の女性院長だったときは人気がなかったんですけど、院長が変わって口コミが広まってどんどん増えたかんじです🤔
    志木や富士見から来てる方もいるみたいなので人気ですね😄

    • 5月22日
  • Megu

    Megu

    そうなんですよね…。
    ちょっと嫌な思いしちゃいますよね。

    そうなんですか!!
    遠くから通う人もいるんですね!
    ちなみに何曜日がいいとかありますか?
    先生や混み具合など!

    • 5月22日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    火曜と木曜が人気の先生がいる日なので混みます💦
    ただ朝一なら大体1時間前後で終わります☺️
    1人が元敬愛の先生でもう1人はおじいちゃん先生です。
    おじいちゃん先生は特別愛想がいいってわけではないですがじっくりエコーを見てくれて内臓や骨の位置など詳しく教えてくれます!
    私はそれが良いのでずっと指名で通ってます😌
    午後も何度か行ってますがやっぱり朝以上の混み具合です💦

    • 5月22日
  • Megu

    Megu

    火曜木曜が混むんですね!
    先生は2人ですか?
    最初に見てもらった先生から
    違う先生に変更したりは可能ですか?
    (合う合わないがあるかと思うので…)
    質問ばかりですみません…

    • 5月22日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

    画像がHPの医師紹介なんですけど、大体3人はいる感じですね🤲
    変更も可能ですよ!
    受付時に言えば指名になりますが何も言わなければランダムに当たる形なので固定ではないです😁

    • 5月22日
  • Megu

    Megu

    写真の添付ありがとうございます!

    そういう感じなんですね😃
    最初の検診からあさか産婦人科に行ってみます😊✨
    相談に乗っていただきありがとうございます😆😆

    • 5月22日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    お役に立てたならよかったです☺️
    ちなみにお子さん連れてかれるのでしたら小さい子でもマスク必須なのでお気をつけ下さい😭

    • 5月22日
  • Megu

    Megu

    それは知らなかったです!
    教えていただきありがとうございます😃‼️

    • 5月22日
  • Megu

    Megu

    追加で質問していいですか?
    出産の時はどんな感じでした?
    助産師さんの対応や病室の感じとか…。
    ちなみに母子同室ですか?

    • 5月22日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    私の時は陣痛室埋まるぐらい出産控えてる方がいましたが助産師さんもちょくちょく様子見に来てくれました☺️
    時間は日中帯だったので深夜体制まではわかりませんが横につきっきりでいられるよりかは楽でした🤔
    一階と二階で看護師さんが違うのですが二階の看護師さんは皆さんいい方ばかりでしたよ😄

    病室はそこらへんのビジネスホテルより広くて旦那も気に入ってました😂
    全室個室でシャワー付きで、会陰切開した私的には電動ベッドが一番助かりました😭😭

    1日目以降は基本母子同室ですがシャワーの時や寝たい時は言えば預かってくれました😌
    お昼ごはんはカフェテリアで食べるのでその時は一度預けて、帰りに迎えに行く感じです🤲
    夜ご飯は部屋まで持ってきてくれます!

    あとはサービスでウォーターベッドと退院時にヘアメイクがありますがその時も預かっててくれます😁

    • 5月22日
Megu

いい方ばかりなんていいですね😆😆

全室個室でシャワー付きは
本当に魅力的ですよね…!
特に出産後のシャワーは大変だったので…😅

食事の時など預かってもらえるのはいいですね!
ゆっくりご飯食べられますし♪

退院時にヘアメイクですか⁉️
すごい!!
とても気になる…😆😆笑

いろいろ質問できてよかったです😃
あさか産婦人科に通いたくなりました!
というか、決めました!
通院します!!笑
本当に本当にありがとうございました😊✨

あおむし🐛

私は使うのを忘れてたのですがシャワーがヘッドスパ?できる仕様らしいです🥰

フルメイクまでしてもらえるみたいです☺️私は忘れてメイクしてしまってたので頭だけやってもらいました🤣
でもきちんと綺麗なヘアメイクでしたー🥺💓

わー!よかったです😭
上の子も下の子も同級生みたいなのでもし中で会ったらよろしくお願いします〜〜🙏🙇‍♀️

  • Megu

    Megu

    へぇ!
    すごい!!
    ますます魅力的!!笑

    フルメイクですか😲⁉️
    凄すぎますっ!!
    やってもらえるのいいですねー😄
    テンション上がりそう😆😆

    ぽんさんのおかげです!
    同級生なんてすごい奇跡的ですよねっ😁
    会えたらこちらこそよろしくお願いします✨

    • 5月22日