※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が卵と牛乳アレルギーで好き嫌いが激しく、食事に悩んでいます。肉じゃがなどは味付け前の大人の取り分けを考えています。アイデアをください。

1歳4ヶ月の息子が卵と牛乳アレルギー持ち+好き嫌いが激しい😂

何食べさせたらいいかわかりません💦
毎日
ご飯にしらすか鮭フレーク混ぜたもの
野菜いっぱいの味噌汁
さつまいも
アンパンマンポテト
ウインナー

とかしかあげてません。
シチューやカレーなどもまったく食べず、おやきなども食べません。フルーツはバナナのみ。

野菜は味噌汁に入れないと一切食べません。
毎日困ります😩
何かアイデアください🙇‍♀️

肉じゃがなどは味付けする前の大人の取り分けをあげたらいいのでしょうか?

コメント

ねたろーママ

1歳3ヶ月頃からほば大人のとりわけです(^_^;)💦

うちの息子は甘酸っぱいもの大好きで、、、なます、キュウリとわかめとしらすの酢の物、キャベツと油揚げの酢の物、ラタトゥイユなどなどとにかく酸味を感じられる献立を夕方に必ず1品仕込んでました😂

お好み焼きは卵使わなくてもできますが嫌いですか?
野菜混ぜ込めるのでいいかな〜と😄

  • あんちゃん

    あんちゃん

    酸味が好きだなんて大人びてますね♡♡
    取り分けは味付けする前のですか?薄味にしてますか?

    お好み焼きですか!思いつかなかったです\( ˆˆ )/
    食べないと思いますが1度作ってみます🎶

    • 5月22日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    旦那が薄味好きなので、味付けしたとしても薄味なのでそのままあげてます😆

    逆に薄すぎて食べない時は少し濃くしてます😂

    • 5月22日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    それはかなりありがたいですね😆
    薄すぎると食べないのでついつい味付けしてしまいます😅
    塩分気をつけないとですね😫

    コメントありがとうございました♡♡

    • 5月22日
akeyuchi

うちも卵アレルギーがあって、西松屋とかで卵不使用のマヨネーズが売ってたので購入しました。
きゅうりとかは今まで食べてくれなかったのですが、卵不使用のマヨネーズかけると、パクパク食べてくれましたよ✨
お惣菜のコロッケとかもパクパク食べました。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    卵アレルギー大変ですよね😅
    卵不使用のマヨネーズあるんですが、うちの子は野菜につけても食べませんでした😂冷蔵庫に眠ってます、、💦
    生のきゅうりあげたことなかったのであげてみます🎶

    お惣菜のコロッケってほとんど卵入ってますよね🤭??

    • 5月22日
  • akeyuchi

    akeyuchi

    うちはそこまできつい卵アレルギーではないので、繋ぎとかだったら食べられるので、あげています。卵そのものはまだ食べさせていませんが😅

    • 5月23日