※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

赤ちゃん逆子で逆子体操を始めたら、足のツボマッサージで赤くなってしまい、むくみや妊娠糖尿の不安が。夢で出産を見て、精神的に疲れているかもしれません。

赤ちゃん逆子で昨日の夜から逆子体操始めました!
朝から三陰交?って足のツボマッサージもいいって聞いたからしたんだけど
押しすぎたのか赤くなってへこんでた😖
これがむくみなのかな…
もしかして妊娠糖尿とか…と不安に。。😢

そのあと横になったら寝てて出産する夢までみた~
まだ8ヶ月なのに笑
妊娠中にこんな夢…精神的につかれてるのかな…

コメント

ちーさん🔰

私も8ヶ月で逆子体操やりました!!足のツボもいつと決めず気が向いたときに常に押してました!
へこんだこと私もありましたよ〜お腹が大きい分むくみやすくなってたのかなーなんて思ってました。
逆子ちゃん、治りますように☺️🙏

  • 2児のママ

    2児のママ

    逆子ちゃんって直るものなのでしょうか?
    むくむ感じがよくわからなくてびっくりしました!

    • 5月22日
maya

へこんで戻らなくなるのはむくんでるだけなので大丈夫ですよ☺️

ただむくみ辛かったら
次の検診で相談したら漢方くれるかもしれないです✨

私は体重の増えすぎで怒られてましたが
浮腫んでただけのようで
漢方処方してもらってからは
むくみも消えて
体重がスルッと落ちました😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    むくんでるだけでよかったです!
    そこまで辛い感じはないので様子みてみます😊

    • 5月22日
◆ことり◆

むくみなら、妊娠糖尿病より妊娠高血圧のほうかな?と思いますが、妊婦さんは浮腫みやすいので心配しすぎずで良いと思います🤗

現在わたし逆子ちゃんですが、体操はしませんでした🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    どちらもどういう症状がでるのかよくわからなくて💦
    ことりさんも逆子ちゃんなんですね!
    戻ったんですか?

    • 5月22日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    糖尿病は分かりませんが、一人目の時に妊娠高血圧腎症になりました😭入院するまでの自覚症状は浮腫のみ😅高血圧が進行すると、頭痛や視界のチカチカが起こります😣

    私は逆子ちゃんのままです💦病院からも逆子体操は特に言われず…🙄でも先日の妊婦健診で、臍の緒が邪魔して逆子が戻らないのが分かって、逆子体操しなくて良かったと思いました😭

    • 5月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    水分あまりとれなかった日とかチカチカしたりします😖
    気を付けないとですね💦

    そうなんですね!
    私は病院から逆子体操の指導がありました。
    へその緒が巻き付いちゃったら大変ですよね…
    その怖さは私もあります😢

    • 5月22日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    水分はしっかりとってくださいね💦💦

    逆子体操も医師によって見解が違いますもんね😅指導されたなら従った方が良いと思います☺️

    でもまだ8ヶ月なら赤ちゃんクルクル動くと思いますよ~🤣

    • 5月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    逆子ちゃんなおるようにがんばります✨

    • 5月22日