※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

まだまだ先の話になるのですが 産まれて1ヶ月経つか経たないかくらいの…

まだまだ先の話になるのですが 産まれて1ヶ月経つか経たないかくらいの赤ちゃんとイルミネーションを見に行くのはやめたほうがいいですかね??

予定日が12月中旬なので 12月に行くのは何があるかわからないからあんまり遠出は控えたいし 行くなら11月?って考えてたんですが 旦那さんが子ども産まれてからでいいんじゃない?と👶🏻

でもわたしは産まれて1ヶ月前後の赤ちゃんを連れて行くのは 厳しいんじゃないかなと思うんですよね(><)
行こうと思ってるところは片道車で1~2時間かかりますし 真冬で寒いのにしかも夜に、って 考えるとやっぱ生まれる前のがいいのかなと🤔💭

産後お母さんの体調とかがどれくらいで回復するのかもわからないですし まだまだ先なのて今すぐに決めることでもないんですけど(><)

来年の冬まで待った方がいいですかねー?

妊娠9ヶ月頃にイルミネーション行ったことあるという方、産まれてから行ったという方いましたら 行っても大丈夫か控えた方がいいか、や メリットやデメリット、アドバイスなど教えていただきたいです!!

コメント

勇人ママ

生まれて、生後1ヶ月経ってない子を連れて行くのは良くないですよ(;゚д゚)
それに12月だと寒さ厳しいですし。
妊娠中なら一人じゃない限り、見に行くのはいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱそうですよね!(><)
    旦那さんに言って 産まれる前に連れてってもらおうと思います!!

回答ありがとうございます!

• 6月14日

私は妊娠8ヶ月の時に行きました。
寒くてお腹が張ったりしました。

生後1ヶ月は辞めた方がいいと思います。
特にインフルエンザも流行ってきますし
まだまだ免疫もなく体温調節もうまくできない時期です。
無理に連れて行ってなにかあったら大変です。
少しの風邪も赤ちゃんは重症化したりする場合もあります。
あとは、旦那さんと話し合って決めてみて下さい。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!
    さすがに早すぎますよね(><)

旦那さんに話して産まれる前に連れてってもらおうと思います!

• 6月14日
かえママ

妊娠中の方がいいと思います!旦那さんと一緒なんですよね?
生後1カ月の赤ちゃんを真冬に外に出すのは…。赤ちゃんもママもまだゆっくりと過ごした方がいいですよ(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!旦那さんとです!!
    産まれてすぐは早すぎますよね(><)
    旦那さんはイマイチよくわかってないみたいで😅

旦那さんに話して 産まれる前に連れてってもらおうと思います🌟

• 6月14日
ママ

1ヶ月検診前の赤ちゃんなんて私だったら近所の買い物でも連れ出せないです😨
インフルエンザや胃腸炎など冬は色々病気も流行りますしママが風邪で倒れても。。。
寒いし行くなら絶対産前ですが産前も体調次第で決めるしかないですよね。
来年の冬1歳を迎える頃に記念にイルミネーションデビューでどうでしょう🎉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

近くに買い物行くのも 産まれてしばらくは控えた方がいいんですかね?( °_° )

でもやっぱ1ヶ月とかの赤ちゃんを連れ出すのは早すぎますよね💦
    旦那さんに話して 体調良ければ産まれる前に連れてってもらおうと思います🌟
    自分の身体と赤ちゃんが一番ですもんね💓💓

1歳の記念でイルミネーションデビューいいですね!💕
    回答ありがとうございます!!

• 6月14日
とあまろ

行きたいなら行ってもいいと思いますよ。自己責任ですよ😋
どうしてもいきたいなら産まれる前がいいと思いますよ。

産まれてからなら
私は我慢して来年かな〜。
3人目を12月の終わり頃産みましたが、1か月過ぎたからって寒いのに連れ回したり風邪も流行ってるし外出はさけてましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産まれてすぐはやっぱ早すぎますよね!

その時の体調とか次第で 産まれる前に行くか 我慢して来年の冬まで待つか 考えたいと思います!!

• 6月14日

遠出でしかも真冬の夜のイルミネーションなら、最低でも生後半年は過ぎないと可哀想じゃないかなー?と思いますよ(´;ω;` )
私は妊娠8ヶ月中盤の時に実母と姪とイルミネーション見に行きましたが、人がとても多くて避けようにも避けられず何度もお腹にぶつかられました。お腹大きくても、意外と周りは気を遣ってくれませんので。ダウン着てムートンブーツに厚手のタイツ履きましたが、それでも寒くてお腹も張るし行って後悔しか無かったです。
行かれるなら、赤ちゃん生まれて1歳のお誕生日頃の行くのがいいんじゃないかな?と思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産まれてすぐはやっぱ早すぎますよね!
    何かあってからでは遅いですし(><)

去年行ったところは人もそんな多くなくてゆったり見て回れたので 人混みとかあまり考えてませんでした!(><)
    8~9ヶ月頃もなるべく控えた方がいい感じですね😭😭

そうですね!
    自分の身体と赤ちゃんのが大事なので 今年は我慢して諦めようと思います!

• 6月14日
ざべす、

予定日近いです!
似たようなことで悩んでました。
12月出産となると、1月の初詣なんかも行けないよな〜と。。

お互い今年の冬はお家でひきこもりですねヽ(;▽;)ノ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか〜😄💕
    初詣、、確かに、、それは考えてませんでした(><)

実家に見せに行くのとかもしばらく控えた方がいいんですかね?(><)
    お正月だしやっぱ産まれたら見せに行くつもりだったけど お互い実家は車で1時間ちょっとかかるし 見に来てもらう方がいいのかな??

ですね😭
    産まれる日によってはクリスマスも年末年始も病院か、、と最近すごく悩んじゃってます😭笑

• 6月14日
  • ざべす、

ざべす、

確かに。。産まれる日によってはクリスマスも年末年始も病院かもしれないですね。。
    でもそれはそれで思い出に残りますよね♡
    子供が大きくなったらそういうお話もできるし、病院の料理も豪華かもしれないし(^-^)笑

車で1時間だったらわたしは来てもらいます!
    見せに行きたいですよねヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんのことを1番に考えたら寒いし風邪とかインフル流行ってる時期はお出かけしない方がいいですね!

• 6月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からすみません。わたしの義妹は12月27日に出産しました!退院してから実家にいる間に帰省してる友達がたくさんきてくれたと喜んでいましたよ!!

• 6月14日

妊娠中も何があるか分からないし産後も赤ちゃん生まれたばかりなら親の都合で連れまわすのは可哀想なのでせめて1歳になってからかなと思います!
しかし1歳になってもイルミネーションを見せても赤ちゃんは楽しくないだろうし親だけが楽しいだけだろうなと思いそれもそれで可哀想なので私ならば赤ちゃんも楽しめそうな違う所に連れていくかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!!
    産まれてすぐは早すぎますよね(><)

• 6月14日
ミカサmm

私はイルミネーションじゃないのですが
11月に子供を産んで1月ぐらいに
埼玉県の秩父に行って
雪の上にゴロゴロ寝かせて遊んでました(笑)
本人は大泣きでしたし、寒さでうずくまってたけど(笑)
でも風邪はいまだに引いてません!
新生児はさすがにはやいけど
1ヶ月すぎたらいろんなとこ連れていきましたよ~
適度に厚着すればなんとかなりますよ~(笑)