※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

安産祈願などで張り切る?のりのりな義母と逆に息子夫婦のことはあまり興…

安産祈願などで張り切る?のりのりな義母と逆に息子夫婦のことはあまり興味のない義母、どちらが良いのでしょう?😅
うちは後者なのですが、実の娘たちのはのりのりなので、寂しかったり、ありがたかったり…自分でもよくわかりません😅みなさんどちらですか?

コメント

にゃんこ大戦争

うちは後者ですね。
夫は男兄弟しかいなくて、既婚者は夫のみですが、孫の行事はお宮参り以外はスルーでした😅
そもそも安産祈願は私は重要視していなかったので、とりあえずお守り買いに行ったついでに、普通にお賽銭入れて拝んで終わりにしました。
お食い初めは私達夫婦だけで自宅でやりました。

私は今の感じで8割満足なので、のりのり系は嫌ですね😅

はじめてのママリ

うちは前者です😅
日程等も全部決まるし、義姉参加も必須だし…
そこまでくる?って正直思っちゃいました💦💦
有難いのかもしれないけど、色々な行事がしんどいです💦💦

ミニー

前者です😂
イベントごとに張り切って、もうほっといてくださいって感じです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やはり張り切られるとほっといて〜と思う方が多いですね😂✨うちは特には張り切らず、誘えば休みをとってくる、というパターンなので、良い方なのでしょうかね😂