※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間で、野菜が食べられなくて困っています。これから野菜を食べてくれるようになるでしょうか?明日はほうれん草をあげる予定です。

離乳食始めて2週間です!
たまひよの離乳食カレンダー通り進めようと思っています。お粥はぱくぱく食べてくれて今週から張り切って野菜をあげてみたんですけど、にんじんもかぼちゃも食べてくれません、、
お粥に混ぜてもダメ、お湯で滑らかにしてもダメ、ベビーフードでもダメでした😢
明日は予定だとほうれん草ですが、にんじんかぼちゃ食べない子がほうれん草食べられる分けないですよね😭
今日から6ヶ月なので早くタンパク質に慣れさせて卵をあげたいのに野菜で挫折するとは、、
これから野菜食べてくれるようになるでしょうか?💦

コメント

tmss77

さつまいもとかコーンポタージュ的なものも試してみて
なにか一種類でも食べてくれるものがあれば、その食べてくれるものとにんじんやかぼちゃなど混ぜてみて…
とかですかね😂
ただ離乳食はほんと突然変わるので、ちょっと時間置いたら食べてくれた!とか結構ありますよ😊

• いお

いお

なるほどです✨食べさせてOKな野菜を色々あげてみて探してみます!
    ダメだった野菜も時間置いてあげてみます!

• 5月22日
もち

最初は野菜食べないですよね…😅うちもそうでした。

でも、とりあえずどんどん進めていっちゃいました。食べないーって泣いちゃう日もありましたが、無理せず食べない日は食べさせずに下げたりしてました!

好きな食材とかも、進めていくうちに出てくるんじゃ無いかなと思います☺️

7ヶ月頃からちょこちょこ食べ始めるようになって、最近は完食できる日も増えました!うちの場合は、日中沢山ハイハイや伝い歩きで動けるようになってから、そのカロリーを摂取するように食べが良くなったような気がします😅

• いお

いお

お粥はよく食べてくれたので野菜ダメで落ち込みました😢
    めげずに好きな野菜探してみます!

• 5月22日
たゆと

何が食べられるかわからないので、ほうれん草試してみてもいいと思いますよ!
味覚も変わっていくのでいつか食べるかもしれません😊今は慣れる時期だし無理しなくていいと思います。クリアしないと次!じゃなくて、いろいろ試してみれば良いと思います。

• いお

いお

明日はほうれん草で頑張ってみます!
    食べやすそうな野菜見つけて色々あげてみます✨
    味覚、、変わってくれるといいなぁ🙄

• 5月22日
24

まだ始まったばかりなので
食べる食べないとかではなく
アレルギーチェックとして与えていく感じでいいと思います☺

• いお

いお

なるほど!アレルギーチェックと思ってですね!そう思うと気が楽です😊

• 5月22日
A.j

私も離乳食カレンダー使って進めてます。

でも、あくまで参考にと進めた方がいいですよ😖
私も、食べてくれなくて次進めないやんってイライラしてましたが、あくまで参考にしてこの子に合わせなきゃって思うようにしました!

これから、中期と進んでいくうちに旬の野菜などでなかったりするので、参考にしてアプリの手作り離乳食も見てます!

本通りしてたらたしかに考えなくて楽なんですけどね😖

• いお

いお

そうですよね!カレンダー通りやらなきゃって思ってました😢
    本通りで楽しようと思って、、
    他にも色々参考にしてみます🌟

• 5月22日

うちも離乳食最近スタートしましたが 人参食べないからほうれん草も食べないって考えないで アレルギー反応が出るか出ないか って考えて大丈夫だと思います!
お野菜はゆっくり慣れていけばいいです!!🥺

• いお

いお

明日はほうれん草あげてみます😊
    食べてくれなくてもアレルギーチェックだと思って頑張ります🍽

• 5月22日