※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

母乳育児中でタバコ我慢中。誘惑に負けそうで悩んでいます。お酒はたまに。おやつで代用中。

我慢してるママさん‼︎吐き出しませんか😭⁇
タバコに対しての否定的な意見は求めておりません!

元々お酒大好きで毎日晩酌、タバコも1日1箱は吸いました。

吸いたい飲みたいよりも、母乳をあげたいので我慢していますが
旦那さんが吸ってるのを見たり(ベランダで吸ってもらって吸ったあと30分は息子に近寄らせてません)、一息つきたい時などなど誘惑に負けそうになる毎日です😓

お酒は授乳の時間をあけたりしてたま〜に飲んでいますが
タバコはそうもいかず。。

はぁ〜タバコ美味しいだろうなぁ〜😭😭笑

タバコの代わりに、おやつが止まらない😓

コメント

ミニー

分かります!(´TωT`)
タバコ吸いたいですよね⤵︎ ⤵︎

  • まめ

    まめ

    ですよね、ですよね😭?笑

    寝起きの一服、ご飯後の一服、コーヒーとタバコ。。恋しすぎます。。笑

    • 5月22日
  • ミニー

    ミニー

    母乳の時間があくようになったらタバコ吸うから!と旦那には言ってあります!笑
    (旦那は喫煙者です!)
    お酒も同じくゆくゆくは飲みたいです🤣
    毎日飲んでたのが一瞬にしてなくなって寂しくてしょうがないです💦
    子供が可愛いからまだ我慢はしますが・・・
    すーいーたーいー!!!笑

    • 5月22日
  • まめ

    まめ

    3時間空けばok!
    ミルクにしてタバコ吸うより、タバコは吸うなら尚更母乳はあげたほうがいい!
    みたいな記事とかも見ますよね🧐✨

    飲みながらのタバコも最高ですよね🤤
    タバコがあればツマミはいらないくらい飲みながらのタバコ大好きでした。。🤤笑

    • 5月22日
  • ミニー

    ミニー

    なんだかんだ言って1年は吸わなそうな気がします!笑
    暑い日の1口めのハイボールがめっちゃ美味しかったですね(´◔_◔)
    今年もお酒の美味しい時期がやってきますね〜
    誘惑も沢山ありますが負けないように頑張りす٩( 'ω' )و

    • 5月22日
りん

タバコ吸いたい!産んだら絶対ミルクにして吸う!って思ってたけど混合で吸えず。
卒乳したら絶対吸うぞ!って思ってたけど、いざ卒乳してみると勿体なくて絶対吸いたくない……となって未だに吸ってません✨🤢🤣
今でもたまーーに吸いたくなります😭

  • まめ

    まめ

    私も産んだらミルクにして吸う‼︎って思っていたのに
    母性とはすごいものです🤔✨笑

    未だに吸われてないなんて😭❤️✨
    私もそうなれるかなぁ。。笑

    二人目のこととか考えると
    このまま一旦でも辞めた方がいいんだろうなぁと思いつつ。。
    今はおぅぱい終わったら吸うぞーー‼︎と意気込んでいますw

    • 5月22日
  • りん

    りん

    本当に母性って凄いですよね🤣❣️
    タバコ一生吸う。大好き。と思っていたのに……🤣
    そう!2人目ってなったらまた辛い思いして禁煙……😭ならもう吸いたくない!ってなりまして🤣ちょうど旦那も辞めてくれたので私もやめれてます!旦那も吸ってたら多分私もまた吸ってます😭

    • 5月22日
  • まめ

    まめ

    タバコ一生吸う、大好き。わかりますww😂
    いいな〜旦那さん辞めてくれるの羨ましいです😭❣️

    • 5月22日
  • りん

    りん

    急に辞めるわ!と言い出して、はいはいいつもの口だけ。何日持つかな。とか思ってたらまさかのやめれてます!😲😲まめさんの旦那さんも辞めてくれるといいですね😭吸いたい時に目の前で吸われるのイライラしません?(笑)🤣

    • 5月22日
ロキソニン

母乳辞めてから吸いたい欲が比べ物にならないくらいすごくて
コンビニを見る度に心拍上がるくらいでした…
そこから1ヶ月でも待たずに吸い始めてしまいました…
もちろん分煙してますが
自己嫌悪半端ないです…

  • まめ

    まめ

    ニコチン恐るべしですよね。。
    ママリでは批判をくらいそうですが母乳辞めてらして分煙されているのならいいのでないでしょうか😔⁇
    ご自身を責めないでください😭❤️

    • 5月22日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    妊娠中は全く吸いたいと思わなかったですが
    授乳後期になってから
    徐々に吸いたい欲が顔を出してしまって…

    やっぱり吸わない方がいいですよ…
    でも吸っちゃうんです…
    ヤニカスですね…(´;ω;`)

    • 5月22日
  • まめ

    まめ

    可愛いくて愛しくて大切なのは大前提ですがストレスは溜まりますし
    そんな時にどうしても吸いたくなってしまいます😓

    みにゃさんがヤニカスなら私もヤニカスです😎❤️笑

    紙ですか⁇電子ですか⁇

    • 5月22日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私はストレス感じてなくても吸いたかったです(´;ω;`)

    まだ吸ってないからまめさんはヤニカス予備軍ですよ(^ω^)笑
    でも3ヶ月から吸いたくなるとこれから先長いからキツそうですね(´;ω;`)

    最初普通の火つけるガチタバコ吸っていてさすがに残り香とかだめだな…と思ったので
    グローにしました(´;ω;`)

    • 5月22日
  • まめ

    まめ

    そうなんです、この先長いんです😭笑
    妊娠期間のように過ぎたらあっという間なんでしょうけど😓✨

    やはり電子タバコですか✨
    授乳も終わって電子タバコで分煙されてたらいいんじゃないかと思ってしまいます🤔✨笑

    • 5月22日
モッサ

めちゃくちゃわかります🥺
私も1人目妊娠するまで毎日飲み歩いたり家で飲んだり、煙草も一箱吸ってました


たばこ、吸いたいですよね〜🥶
お菓子止まらないのもすごく同感です!!
旦那に言うと吸えばいいじゃん!どう誘惑の声かかるので言わないようにしてます😅

  • まめ

    まめ

    おなじですおなじです‼︎私も飲み歩いてました🤣❤️

    旦那さんは喫煙者ですか⁇
    私は旦那さんのおいてあるタバコ見ると心が揺らいではぐっとこらえて、、の繰り返しです😂

    • 5月22日
  • モッサ

    モッサ

    旦那は今辞めさせてます!
    実母が来た時にたばこ家の下で吸ってくるねと言ってるのを聞くとあー吸いたい!!!!と思います😂

    • 5月22日
  • まめ

    まめ

    うちの旦那さんも辞めてくれないかなー😭笑

    うちの実母も喫煙者で実母は私が1ヶ月の時から吸い始めたみたいですw
    時代ですかね🤔✨

    • 5月22日
ママリ

わかります〜😭💦
完ミなので吸えますが妊娠わかってからはスパッと、今までせっかくやめてたのに
これでまた誘惑に負けたらまたやめられなくなると思うと手出したくないです🥺😣
でも旦那にイライラするとめちゃくちゃ吸いたくなります😭😭

  • まめ

    まめ

    お子さん同じ3ヶ月ですね❣️

    ストレス感じると吸いたくなる気持ち、急上昇しますよね😭😭

    コロナコロナで、おうち時間も長くて気を紛らわすのに吸いたくなる時もあります😓

    • 5月22日