※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます。里帰りから帰ってきて、家の片付けや料理、掃除…

生後3ヶ月の娘がいます。

里帰りから帰ってきて、家の片付けや料理、掃除、引っ越す予定なので荷造り、衣替えなどをやることが山積みでテンパってます。

娘をベビーベッドに寝かせて、通り過ぎるたびに声をかけたりしてはいるのですが、抱っこが全然できてません。

最初はぐずってましたが、最近はあまりぐずらなくなったのですが、それはそれで「果たしてこれで良いのだろうか」と不安になることもあります。

本当だったらもっとスキンシップをして、子供の成長を促してあげたり愛情を注いであげるべきなんじゃないかと思ったりもします。

夫がハードワークなので夜も21時前後にならないと帰ってこないので家事、育児はは全部私がやっています。
また、夫が帰ってきたら食事の用意もあるので、1日の中で抱っこしてあげる時間が数分です。考えすぎだと思いますが、感情不足な後になってしまうんじゃないかと、悪い方にも考えてしまったりします。

こんな事はみんな大した事じゃないよーなど何かご意見ありましたらお願いします!

コメント

つぐと🔰

首は座ってますか?
もし座っているなら、おんぶはどうでしょうか。
腰が座ってないので、1回30分が目安ですが、スキンシップはとれますよ。

• 虹

首はまだ座っておらすま、抱っこ紐も使いこなせておりません😭最近では腰もやられ気味で中々。。

• 5月22日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

そうなんですね(;`・ω・)
    掃除など毎日きっちりやっているのであれば、お休みする日があってもいいと思いますよ。
    あとは、シャトルシェフという保温調理器具をオススメします。
    季節的に暑くなってしまうので、夏になる前までなら、2日分の食事を作ったり、時短調理ができるので、活用してみると楽になるかもしれませんよ。

• 5月22日
  • 虹

シャトルシェフ初めて聞きました!調べてみます(^^)
    ありがとうございます!!!

• 5月22日